08/23のツイートまとめ

kajiakira

井上鑑さんのユニバーサル・ミュージックさんでの8月の再発アルバム群。7インチシングル、12インチシングルのみの楽曲がほぼ収録されないという事態に絶望(笑)。仕方ないので手持ちのレコードをデジタル化しました。シングル盤だけま… https://t.co/IFzGPB7Iln
08-23 21:25

井上鑑さんのシングル盤で、CD化が絶望視されるもう1枚が、「TWO IN THE WIND (東芝EMI)1984」。「井上鑑・惣領智子」名義なんで、ソロアルバムに入れてもらえないというね。 https://t.co/NUXzjLw3xW
08-23 21:19

井上鑑さんのシングル盤でCD化が絶望視されるのが「Space Hitch-Hikers (Fun House)1985」。「TOKYO INSTALLATION(CBS Sony)1986」を再発してボーナストラックに収録すると… https://t.co/kUDJzZprp2
08-23 21:18

井上鑑さんのソロアルバムが8月に再発されるんで喜んでたら、ボーナストラックがほぼ収録されてなくて、歓喜が絶望に(笑)。という事で、手持ちのアナログ盤をデジタル化して、独自にボーナストラック入りのCD焼いてます。ほぼ作業終ったんで、少し愚痴モドキを書いておきます。
08-23 21:17

自宅から発掘した「あろ先生の初期同人誌・有芸多(アリゲーター)1~3と、スペシャル」送付されてきた封筒に入れたまま保管してたので、それほど傷みもなさそう。写真は、「とっても少年探検隊始末記」掲載の「有芸多3」。懐かしい(… https://t.co/AAsHjDFrOA
08-23 20:44

あろ先生の初期同人誌・有芸多(アリゲーター)1~3と、スペシャルを自宅から発掘しました。確か「MORUMO1/10」か「雲界の旅人」連載時、月刊少年キャプテン(徳間書店)に記載された連絡先に郵便為替送って購入した記憶が。「と… https://t.co/pLqSPlYAwm
08-23 20:39

本日の新潟駅前。お昼時の牛丼屋、店内の発券機に行列が出来てたり、コンビニのイートイン席で、白いシャツのOLさん達が群れないしてたりしてる姿を目撃。アベノミクスの恩恵とか「景気は堅調」とかいう噂話が、何処を基準に語られてるんだか知りたい・・・。
08-23 12:38

松之山温泉JAZZストリート 2017日程:9月9日(土)12時受付開始/出演:佐野大介&バップス/大森ひろTrio featuring 宮坂俊行/SWING BROTHERS BIG BANDhttps://t.co/hGu3X3bjTV
08-23 10:22


08/22のツイートまとめ

kajiakira

@KFUNK_soulsonic @bcl_isa ソロが、20分コースに突入します(エンドレス)w
08-22 14:07

RT @tarareba722: 買い物とかの最中にでっかい犬を連れている人を見かけると、つい「撫でていいですか」と頼んでしまうことがあって、大型犬スキーの電波が通じるのかわりと高確率で「いいですよ」と言われるんですが、最高なのは大抵の大型犬は撫でられてる最中に「いいんですかご…
08-22 14:01

RT @StudioEmf: 新潟市で活動しているジャズオーケストラのスウィングブラザーズビッグバンドがメンバーを募集中です。経験や年齢・担当楽器は問いません。swingbrothersbigband@gmail.com https://t.co/habtCSYlba
08-22 11:30

お昼の早めに更新しときます。内野・新川ほたる2017(新潟市西区内野町) - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/g6mRq2nicx
08-22 11:29

「新潟ジャズストリート」公式ページのトップバナーに、私が提出した写真が1枚だけ(笑)使用されているようです。アーカイブ写真はまだ、作業中ですねー。https://t.co/TsJGoLvtGz
08-22 08:56

思い出したので掲載。新潟クラッシックストリート当日の写真が掲載されましたが、何枚かは私が撮影した写真です。第7回 (2017.5.5) 新潟クラシックストリート https://t.co/BXbAhp7u6E
08-22 08:52

ブルーカフェの写真は、私が提出したヤツですね(笑)。 https://t.co/KpSpkLmw2Y
08-22 08:50

江戸時代の新発田藩で庄屋の罠に嵌り処刑され、怨霊となり、関係者を呪い殺し「与茂七火事」などの原因と噂され、現在は「五十志霊神社」に祀られる「名主・与茂七」の辞世の句「今はよし あらぬ濡衣身に負えど 清き心は 知る人ぞ知る」
08-22 00:38

口語訳「義人与茂七実伝/畠山弄月子著」によると、与茂七の倅・徳宗は、「与茂七火事」の後、放火犯として捕らえられ、死罪となっているとか。いずれにせよ広義で、無実の罪で処刑された与茂七の祟りと言って、差し支えない訳ですけどね。
08-22 00:16

口語訳「義人与茂七実伝/畠山弄月子著」を読むと、夫を殺された女の報復とか、与茂七の息子達による復讐談など、生きた人間の醜い部分が追加で描写されていて、単純な怨霊話以上に怖い展開となっております。例えば「与茂七火事」は、与茂七の倅・徳宗による放火説があるそうな。
08-22 00:12

続きを読む

08/21のツイートまとめ

kajiakira

RT @tondafukuhei: あるふいいいいいいいいいいいいん!!!!!!クラッシャージョウ!!!!!!さいこう! https://t.co/1IcxUtpFbD
08-21 23:56

それで正解w https://t.co/sxpT0J1iOz
08-21 23:44

サマートレインに、とある曲を繋げてみよう!w これ以上は言えないww https://t.co/FUb7J2ckHf
08-21 23:35

これのネタ元(曲)が何か分かれば、どうしてそうなるか納得していただけるかと思われます(こちらからは、まだ言えないw)。 https://t.co/Sdyzb6zfTN
08-21 23:19

公式映像は今の処、この1曲だけですか・・・。日曜日のサマートレイン(so nice with 村松邦男)| RYUTist 日本海夕日ラインフェスティバルhttps://t.co/XW6kTJvHbN
08-21 23:07

素材は残っているはずですからねえ・・・わたしゃ権限ないので、運営側に熱烈ラブコールしてください(笑)。 https://t.co/DR6LW6BeGJ
08-21 23:01

多分、作ってないと思います(笑)。出演した某氏の手元に届いてないという話を、聞いた事があったような(うるおぼえ)。 https://t.co/d2yC6OgsDd
08-21 22:54

あー、あの時の様子は、DVD発売してなかったんでしたっけ?各バンドのDVD作るとかいう噂は聞いてたんですが・・・未発売かな。 https://t.co/HTZj8fJz2a
08-21 22:41

あれ・・・カンケさんも歌うんだww実は前回も、デュオでMIKKOさんと歌ってたような記憶が・・・。 https://t.co/dgMCIVrsnt
08-21 22:26

何だか神社仏閣巡りブログになってきましたね・・・。聖籠町の由来「聖籠山」に鎮座する宝積院(聖籠町大字諏訪山) - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/pnKPDIwS83
08-21 21:28

続きを読む

08/20のツイートまとめ

kajiakira

RT @mieyamamoto: 本日1300から15:00!新潟よろっtoローサで、演奏しています。入場無料です。新潟の皆さんお立ち寄り下さい!#fb
08-20 13:58

信仰とか占いは、「妄信」するのはよろしくないけど、自分の判断材料の「一つ」として活用するのは、「あり」だと思ってます。「困った時の神頼み」悪くないと思うよ。あからさまに囲い込んだり、金銭要求する処はどうかと思うけどね・・・。
08-20 11:45

蒲原神社、蒲原平野の稲作の作況を占う神事「御託宣」履歴を見て分かる通り、ここの占いはかつて、米相場の価格に影響し「禁止令」が出るくらい当たったらしい。今年、2017年「五穀 七分の作 水あり」なんで、例年より雨が多く降るなあー占い通りだよねー、と思ってしまったり。
08-20 11:36

蒲原神社、蒲原平野の稲作の作況を占う神事「御託宣」履歴※画像再掲※2013年「五穀 七分の作 水あり」2014年「五穀 八分の作 風あり」2015年「五穀 七分八分の作 難なし」2016年「五穀 七分八分の作 風あり」… https://t.co/zPq7XiD6qE
08-20 11:33

RT @each_bot: 坂本龍一「“これ聴いてコピーして”ってこういうのをいきなり渡されて、“こうすか?”なんて言って(笑)。新鮮でしたね、あれは」大瀧「井上鑑も言うけど、クラシック系の人はニューオーリンズのシンコペーションのピアノは新鮮だって言うからね。度肝を抜かれるん…
08-20 05:53

RT @TochiongarSeven: @Flying2106tom ありがとうございます!只今、早急にDVD化を進めていますので宜しくお願い致します♪
08-20 05:45

RT @WORLDJAPAN: 今年も司会します!RYUTist「日本海夕日ラインフェスティバル」にso nice×村松邦男らゲスト多数 - 音楽ナタリー https://t.co/DLsOcvDCR3
08-20 05:44

RT @Sheela_na_Gig: お盆なのになんで東京こんなに混んでるの??と外国のひとに聞かれたので、お盆は先祖の霊が帰ってくる時期だから、あなたの見た人達の多数は既に死んだひと達なんだよ、だから混んでるの。と説明した。
08-20 05:42

08/19のツイートまとめ

kajiakira

RT @urino222: 夏が好きで夏の歌ばかり書いていた。「思い出のビーチクラブ」も「想い出のクリフサイド・ホテル」も実際にモデルにした場所がある。「Somebody'sNight」「夏のクラクション」「め組のひと」にも。いつ仕事をしたのだろうと思うくらい夏はその辺りで日々…
08-19 16:47

RT @sinrinet: もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。https://t.co/M4ZfysDJLB https://t.co/79kDfyUXUG
08-19 14:09

08/18のツイートまとめ

kajiakira

新発田図書館で、実際の資料確認してきたんで、忘れないうちに。世事百談「おこつへの窟」は、新発田市赤谷にあるらしい(考察続き) - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/MaNmjdoaBU
08-18 20:19

新発田の街を燃やし尽くした「与茂七火事」にまつわる怨霊話を、初めて調べてみました。諏訪神社境内・五十志霊神社に祀られる大竹与茂七の悲しい物語 - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/qECNBSyPWL
08-18 19:26

先日、久々に諏訪神社へ参拝。新発田総鎮守・諏訪神社(新発田市諏訪町1丁目)へ参拝 - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/ud5ZNxjxQV
08-18 19:24

RT @DiceVaderP: 本当にあった怖い話30歳のAさんが21歳の女性と結婚することになったことを職場の先輩に報告した時の話。Aさんの先輩「若い嫁さんもらったなー。親御さんとか良く許してくれたな。」A「もう8年も付き合ってますからね。流石に大丈夫でしたよ。」
08-18 12:34

RT @gary_ochiai: このまえ柳都芸妓聴きながら、現行アイドルが抱えてる(ほぼ専属の)作曲陣の豪華さだとRYUTist最強なんじゃないか、てなことを考えておりました。カンケさんとso nice鎌倉さんどっちかいる時点で強いのに2人いるし。てか新潟が強い。
08-18 09:54

RT @TAKAHASHl: ハードオフでヤバいの売ってる… https://t.co/6P6DxIHOOt
08-18 09:44

RT @araki77: トチオンガーセブンご視聴ありがとうございました!皆さんの多大なる反響、感謝感激です。明日からトチオンガーセブンは放送されませんが、トチオンガーはきっとまた帰ってくる!きっと・・・最後に撮影の終わったヤマタノオロチからご挨拶。 https://t…
08-18 09:43

RT @Rai4n: トチオンガーセブン、私が初めて女優(?)としてテレビ出演したドラマとなりました😆でっかい役だった😳少しでも、虎太ちゃん、ミッチー山古志のカッコよさを引き立たせる役になれてたら嬉しいです。お名前は割愛させて頂きますが、関係者の皆様、本当にありがとうござい…
08-18 09:43

08/17のツイートまとめ

kajiakira

RT @hkubota1016: 「英語や数学が出来なくても、将来困るのは君たち自身で周りは特に困りませんが、倫理や政治を知らないと、君たち自身は何も困りませんが周りがとても迷惑します。必修じゃありませんが、しっかり勉強してください」 #教師に言われた衝撃的な言葉
08-17 19:01

RT @megumimusik: Thank you for coming to Jazz Flash in Niigata. 昨夜、ジャズフラッシュでのライブにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました!
08-17 18:55

RT @ayamoism: ベッドの位置を変えたらその現象は無くなった。わたしの部屋は霊道だったのだ。英霊の存在を正に感じ体験した私の今までのところ唯一の霊体験です。
08-17 18:54

RT @ayamoism: 今年の終戦記念日が終わった。新潟護国神社のそばの古いアパートに10年ほど住んでいたのだけど忘れられない体験を思い出す。ある時から数回の金縛、そして極めつけは兵隊さんのザッザッザという小走り行進がわたしの住む二階に上がってきて、寝ている私をみんなが…
08-17 18:54

RT @ANNEinfinity: TLで拾ったこの写真、'67年5月、セブン撮影開始の2ヶ月前。懐かしい〜。 RT @book_MANYUDO: RT @1632bdkrst: ひし美ゆり子 https://t.co/OISXjvkr2m
08-17 10:53

RT @dameningen1gou: インパール作戦は愚かだったとみんな思ってるのに、費用と時間と人の少なさを努力と工夫と根性でいくらでもカバーできるという牟田口イズムが日本の会社にはびこりまくってるのはどういうわけだ。
08-17 08:02

RT @bonbon537: 盛岡の文具屋でみつけたメモ帳。他の絵のも全部欲しかったよー!#生頼範義 https://t.co/os0sfX7wCu
08-17 08:00

RT @nono_o_toy: 今夜の『炎の天狐 トチオンガーセブン』はRYUTistファンの方も必見!!新しいミニコーナーでRYUTistさんの曲が流れちゃいます☆コーナーのMCはアミドルこと近藤亜美さん╰(*´︶`*)╯♡特撮好きの方もアイドル好きの方も是非ご覧下さい…
08-17 07:57

RT @flowerpopstudio: 今度の日曜日だよ♫ https://t.co/ylbJ3PLcmY
08-17 07:56

RT @araki77: トチオンガーセブン4話、時間変更の関係で録れない、見られなかった等、心中お察しいたします。今夜の5話は4話をご覧になってなくても大丈夫ですので、安心してご視聴下さい。前後編の記述はありませんが、5話、6話もつながりのある回です、今夜の5話をお見…
08-17 07:55

続きを読む

08/16のツイートまとめ

kajiakira

RT @bcl_isa: オグスタで米澤めぐみさんとお父さん達に遊んでもらいました🐟🎶 https://t.co/dAw82GEuBq
08-16 20:01

RT @sibakendona: 御存命でしょうか、ご家族または知り合いの方ご連絡いただけますでしょうか。神田古書店で買った古本の中に古い葉書がありました。昭和18年10月舞鶴海兵団に入隊した時の礼状です。新潟県三条市旭町小野勇作さんが同旭町稲月桂太郎さんに宛てた手紙です。ご存…
08-16 18:37

RT @flowerpopstudio: 昨日の米澤めぐみスペシャルセッションの模様 その1 https://t.co/yrkXe56agH
08-16 18:36

RT @flowerpopstudio: 昨日の米澤めぐみスペシャルセッションの模様 その2 https://t.co/gU8DqmupvM
08-16 18:35

RT @StudioEmf: 9/9 松之山温泉ジャズストリートにスウィングブラザーズビッグバンドが出演します。詳細は下記をご参照ください。https://t.co/bUBkqYInys
08-16 16:27

RT @themandums: 【トチオンガーセブン第四話】個人的にエンディングのパターン外しってそれだけでゾクッと来るんだよね。劇中に1番流れてそのままエンディングで2番流れるパターン(「新五捕物帳」や「ザ★ウルトラマン」最終話)や明らかに他のエンディングと違うパターン(ウル…
08-16 16:27

RT @themandums: 【トチオンガーセブン第四話】昭和特撮で突然、そしてさりげなく挿入される社会派回。この暗鬱でやるせない展開は初代マン「故郷は地球」やスペクトルマン「悲しき天才怪獣ノーマン」を彷彿させる。「私だけの十字架」には面食らったが「特捜〜」も鬱エピソード多か…
08-16 16:26

RT @kengolovesjazz: We're playing at #tomijazz on June 25th from 8pm w/ Alissa Stahler @Songbyrde (v), Kenji (b), Evan (d) & Megumi Yonezaw…
08-16 09:18

RT @matsuietsuko: #トチオンガーセブン 星狐太郎が営む #毘沙門堂本舗 さんのおぼろ豆腐をいただいています。オリーブオイルとクレイジーソルトをかけてみました。おいしーい!みなさんも召し上がってくださいね。今夜は第4話。どうなる犬魔獣人!? https…
08-16 09:07

RT @mdfujita: 上海の老人ホームではじまった試み。老人ホームのなかに、若者向けの部屋を作り、安く貸し出す。その代わり、ボランティアとして、高齢者と交流する。ポイント制になっていて、交流チャンスが多ければ、家賃も値下がるというシステム。特に、市中心部では家賃が高すぎる…
08-16 09:06

続きを読む

08/15のツイートまとめ

kajiakira

RT @nozomu_sato: 朝方聞いた幻聴というかなんというか、そういえばお盆じゃないか。
08-15 16:50

RT @flowerpopstudio: 本日この後19時から米澤めぐみさんのライブ&セッション開催です!NY仕込みのサウンドを楽しめるのは勿論、一緒にセッションも出来ます。参加お待ちしてます♪ https://t.co/TEGQsFpIH0
08-15 16:38

RT @themandums: 【トチオンガーセブン第三話】「人間の業こそ極悪」「それでも人間を守る価値があるのか」という部分は、それこそ川内康範作品や初期ウルトラ、シルバー仮面などで語られて来たテーマであり、ここは昭和ヒーローの通過儀礼のようなもの。
08-15 16:37

RT @Rai4n: トチオンガーセブン!放送中! https://t.co/UeHfccsnxn
08-15 16:37

RT @themandums: 【トチオンガーセブン第三話】「己も異形の化け物」という部分は石ノ森(原作版)ismをしっかり受け継いでいると感じた。ライダーやロボット刑事の原作版はまさにエグい程自身の出自や風貌、周りからの差別に苦悩する。
08-15 16:37

RT @Rai4n: 3話目まで見ました……すごいね…本当にドラマになってる……すごい……☺︎#トチオンガーセブン
08-15 16:37

RT @uruhi666: トチオンガーセブンのドラマ見た人全員思ってると思うけど、めっちゃ昭和感すげーな!スーツアクターと主演が同一人物とか本当凄いんだよ!トチオンガーセブンって他のヒーローと違うのがよくわかる。あのスタイルの良さとタッパある事!完璧で泣ける(´;Д;…
08-15 16:35

RT @RYUTist_info: 今新潟に到着しました〜♬寝ぼける友恵さんw東京運転のぶ兄本当ご苦労様です…竹内まりやさんのプラスティック・ラヴ(Extend club mix)届くの楽しみにしてたのに…きてなかった…一気に疲れた… https://t.co/RF2cl
08-15 16:35

RT @nozomu_sato: 寝不足➡︎17時間労働➡︎タクシー帰宅(乗り物酔い)➡︎お風呂ウトウト➡︎耳元で女の人の声➡︎ワアァオ!!!!
08-15 16:34

RT @RYUTist_info: 三島まつりさんスタート(๑˃̵ᴗ˂̵)はじめてのイベントさんの参加で嬉しいですー!! https://t.co/uLSk8c3LBf
08-15 16:33

続きを読む

08/14のツイートまとめ

kajiakira

RT @mosurin25: そういえば今日同僚にトチオンガーセブンは普通の油揚げ屋のおっちゃんが演技してるんだよと力説された。マジか??!
08-14 10:35

RT @amitachibana555: #トチオンガーセブン 第2話 予約していただけましたか?今夜も観て下さいね(^○^)#ミッチー山古志 の衣装は #三条市出身タレント #音井のの さんのデザインです♪ かなり思い切った衣装ですが、皆様いかがですか? https…
08-14 08:25

RT @kakitonabe: あとトチオンガーセブンのOPとEDのCD欲しい
08-14 08:22

RT @amitachibana555: いいねやコメントやメッセージ沢山いただき、有難う御座いますm(__)m#炎の天狐トチオンガーセブン #第2話 観ていただいた皆様、有難う御座いますm(__)m#お父さん役 #山古志俊 #島村美輝 さんとのシーンはとても貴重な経験…
08-14 08:21

RT @StudioEmf: 9/9 松之山温泉ジャズストリートにスウィングブラザーズビッグバンドが出演します。詳細は下記をご参照ください。https://t.co/bUBkqYInys
08-14 02:38

油揚げで有名な栃尾(長岡市)が舞台の特撮ドラマ、炎の天狐・トチオンガーセブン。第二回目も無事終了。放送もあと4回!主役もつとめる毘沙門堂の星さんが、袋に入った油揚げを懐から取り出した時、不覚にも吹いたw https://t.co/4mZT5B3qv8
08-14 02:23

RT @Michaxxxjoy: 「RYUTist」で検索して幸せな気持ちがさらに大きくなってる。皆さんと同じ様に我々eggmanスタッフもハートウォーミングが過ぎており、新潟出身の受付の子と片付けしながら良かった!良かった!と言い合い、帰り道も素敵!しあわせ!と思い返し、いま…
08-14 01:18

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター