食の安全を考える・・・・有機野菜などの安全食材宅配-Oisix(おいしっくす)

加持です。最近のメディアでの『中国産食材の偽装問題』報道を見て思うところがあり「新シリーズ」を始めることにしました。

カテゴリとして、「安全・健康な食材」を追加しました。ここでは新潟関連の地場産品とは別に、ネットで見つけた食材や健康に役立つ商品をご紹介していきます。



まずは、メディアや通販で目に付いてきたこのサイトOisixおいしっくす)」さんを。バナーがサイトへのリンクとなっております。

★有機野菜などの安全食材宅配 感動食品専門スーパーOisixおいしっくす)★

●お試しセット●
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

●お中元なら●
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

新潟のように各地に「農家の直営店」があり、気軽に地場食材を入手出来るのであれば問題ないですが、そうでない都市部にお住まいの方や、忙しくて店に行けない!という方は、「おいしっくす」のようなサイトで食材を購入するのもありかと思われます。

このサイトは、『安全性配慮の野菜をはじめ農水畜産物、菓子、惣菜、離乳食などの食材を扱う。』と言うだけあり、独自に「Oisixたべもの安心宣言」なる宣言書まで作成しております。

●以下、サイトから抜粋
Oisixでは、作った人が自分の子供に食べさせることのできる食品だけをお届けしています。

・全ての食品について、独自のOisix安全基準を定め、基準をクリアしていることが確認された商品のみを取り扱います。
・農作物を含め、作った人がはっきりわかる食品のみを取扱い、詳細な情報を分かりやすい形で公開します。


ここまで徹底しているので、よけいな心配をせずにお買い物が出来ますね。
よろしければ、バナーからサイトを覗いてみて下さい。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

連日のメディアの報道では、中国人が「自分自身が口にする食材」への考え方として「最後は自分で判断するしかない」という言葉をよく聞きます。

つまり私なりの解釈は、『自分で判断出来る情報を出来る限り集めて決断しろ!』ということだと思います。
「値段」や「ブランド」で判断する時代はもう終わったのでしょう。まさに情報が重要です。今後可能な限り、「安心・安全な食材」を掲載していきますね。


スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター