

三条カレーラーメン6軒目は『レストランはしもとや』

三条カレーラーメン巡礼(笑)の6軒目は、「レストランはしもとや」の『カレーラーメン』です。


場所は三条市の北陸自動車道『三条燕IC』を降り、石上大橋を渡ってすぐ近く(左側に看板あり)。

一応、加持も参加する新潟産SNS「アメカゴ.net」内のコミュ『みんなのランチ企画』主催ですが管理人のわたくし、参加しただけ(笑)。

参加された女性陣は、ドリンク付きのランチ・セットものを。

 

 

わたしくと、寺泊にある雑穀レストランkintaさんという男性陣2人は、カレーラーメンを。
張り紙に小さく「ビーフ」と書いてあるのがなんとも・・・・。

 

 

お味は、ファミリー向けレストランらしいというか、全年齢OKの食べ易い感じ。

 

 

 

●レストランはしもとや

住所:新潟県三条市石上2-13-22
電話:0256-34-2855
営業時間:11:00~21:30
駐車場:20台分あり

三条市のレストランはしもとや・ラーメン・カレー・定食などのお食事処
 

 

 

ついでに、今回参加された、新潟県長岡市にある『雑穀レストランKINTA』の情報を補足(笑)。

 


Coffee&Lunch Kinta(雑穀レストランKINTA)

※『雑穀レストランKINTA』さんのプチ情報※

つい最近、寺泊から見える日本海を写すライブカメラを設置されたそうです。

 

 

動画配信と、営業時間あたりに定期撮影した静止画を見ることが出来ます。

(写真は、kintaさんの店内からデジカメで撮影した日本海に沈む夕日)

 

はしもとや (定食・食堂 / 北三条、燕三条)
★★★☆☆ 3.0


『新・新潟の名水』、『輝く名水』訪問地をグーグル・マイマップに書き込み。

はてなダイアリー『加持顕の新潟はてな?日記 』で密かに展開中の
『新潟県内名水巡り』を、グーグル・マイマップに書き込んでみました。

 


興味のある方は、ご覧下さいませ(笑)。

新潟の湧き水【新潟の名水・輝く名水】

 


<訪問先の一覧>

新潟の湧き水【新潟の名水・輝く名水】

新潟県内の『新・新潟の名水(40ヶ所)』、『輝く名水(5ヶ所)』をご紹介(随時追加)しております。
その他、各地で気軽に利用出来る湧水も紹介予定。


なお現在の訪問地は、次の通りです。
※未訪問地は『●』で区分しました。


岩瀬の清水-新・新潟の名水(22)   
鰈山清水-新・新潟の名水(39)

弘法清水-新・新潟県の名水(01)
●平沢清水-新・新潟県の名水(02)
●やおきの清水-新・新潟県の名水(08)   
飯豊のせいすい-新・新潟県の名水(09)
どっこん水-新・新潟県の名水(29)
金鉢清水-新・新潟県の名水(30)
琴平清水-新・新潟県の名水(31)
縄文清水-新・新潟県の名水(32)
土佐清水-新・新潟県の名水(33)
中道清水-新・新潟県の名水(34)   
桂清水-新・新潟県の名水(35)
薬師清水-新・新潟県の名水(36)   
●またたび清水-新・新潟県の名水(37)
滝神社の清水-新・新潟県の名水(38)
四十手清水-新・新潟県の名水(40)

吉祥清水-【平成の名水百選】新潟県・輝く名水(5)


これで、新潟県下越地区の行けるところは、全部廻れました。
残りの佐渡、中越、上越地域は機会のある時にぼちぼちと・・・・・。

 

 

『新・新潟の名水』、『輝く名水』訪問地をグーグル・マイマップに書き込みました。

はてなダイアリー『加持顕の新潟はてな?日記 』で密かに展開中の
『新潟県内名水巡り』を、グーグル・マイマップに書き込んでみました。

興味のある方は、ご覧下さいませ(笑)。


より大きな地図で 新潟の湧き水【新潟の名水・輝く名水】 を表示

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

新潟県限定『三条の冷やしカレーラーメン』発売されました。

6月16日(火)より、新潟県下のセブン・イレブンさんで『三条の冷やしカレーラーメン』が発売されました。

三条の冷やしカレーラーメン01

これは、新潟県三条市内の飲食店で提供され密かな盛り上がりを見せる『三条カレーラーメン』の冷たいヴァージョン(笑)。

6月始めには新潟県中越地区で、先行発売されていたものであります。


三条の冷やしカレーラーメン02

和風だしスープにカレーが混ぜてあるので、「冷たいうどんカレー」みたいな感覚でしょうか。


この前、新潟県産SNS『アメカゴ.net』内のコミュ「みんなのランチ企画」で募集し、食べに行った『龍昇園』さんバージョン『冷やしカレーラーメン』は、冷やし中華風タレとカレーを組み合わせたものでしたが。

三条の冷やしカレーラーメン03

新潟県の地方タウン誌『月刊コマチ』を拝見すると、具の乗せ方は三条カレーラーメンの有名店『正広』さんの方法と似ているので、そちらのレシピをメインにしたのかなあ?


とりあえず、新潟県内限定らしいので新潟に訪問された際にお試し下さいませ。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

新潟県限定『三条の冷やしカレーラーメン』発売されました。

16日(火)より、新潟県下のセブン・イレブンさんで『三条の冷やしカレーラーメン』が発売。

 

 


これは、新潟県三条市内の飲食店で提供され密かな盛り上がりを見せる『三条カレーラーメン』の冷たいヴァージョンです(笑)。

なお6月始めには、新潟県中越地区で先行発売されておりました。
 

 



和風だしスープにカレーが混ぜてあるので、「冷たいうどんカレー」みたいな感覚でしょうか。

前回食べに行った『龍昇園』さんバージョンの『冷やしカレーラーメン』と違いますねえ。
冷やし中華風タレとカレーを絶妙に組み合わせたものとは。

 

 



新潟県の地方タウン誌『月刊コマチ』を拝見すると、具の乗せ方は以前訪れた『正広』さんの方法と似ているので、そちらのレシピをメインにしたのかなあ?
 

 

とりあえず、新潟県内限定らしいので新潟に訪問された際にお試し下さいませ。

 

 

『Sanasi Cafe』アスパラガスのジャラート[新発田市館中]

先日、とある用事ついでに新発田市菅谷地区にある『Sanasi Cafe』へ。

Sanasi Cafe(新発田市館中)


場所は、菅谷不動尊(菅谷寺)を過ぎて胎内方面にちょっと行った道路脇。
田圃の中、ちょっと建物が固まった場所にありました・・・・。


ここでのお目当ては、『(手作り)アスパラガスのジャラート(シングル) 250円』
新発田市で6月28日まで開催中の『食のアスパラ横丁、味めぐり』協賛メニュー。

『Sanasi Cafe』アスパラガスのジャラート(シングル)

・・・中に細かくなったアスパラガス入り。


『Sanasi Cafe』アスパラガスのジャラート(シングル)2

もろアスパラって感じはなく、さっぱりした甘味。


●Sanasi Cafe

〒959-2511
新潟県新発田市館中3000-5
TEL:0254-29-3411
営業時間:AM10:00~PM20:00
定休日:火曜日


●Sanasi Cafe HP


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

キャリコ(潟市中央区学校町通)の凄いカツカレー

新潟の地方SNS『アメカゴ.net』内の知人からの紹介にて、行きたかったお店。
学生街の喫茶店らしいが、食事が凄いとの噂・・・・。

まあ、次のブログの記事(写真!)を拝見するともう行きたくなります(笑)。


●「カツカレー」 キャリコ (新潟市) - 丼王への道


●カレー屋@福島県  キャリコ [新潟県新潟市]


で、ここのお店、物凄い分量の『カツカレー』が600円で食べられます。
(カレーだけだと500円)

キャリコ(新潟市中央区学校町通)のカツカレー

カレーのお味は、トマトの味が強く、懐かしい感じ。


なお昼時には、付近のハラペコ学生さんで占領(笑)されてます。
夕方もほぼ満杯状態なので、社会人の皆様は時間を避け、土曜日あたりにどうぞ!


なおお店は、中央区学校町通2、大倉酒店(居酒BAR酒屋)さんの並びにあります。

キャリコ(新潟市中央区学校町通)


※公式HPがないので、参照(カレー屋@福島県さん)で失礼・・・。

■キャリコ 

住所 新潟県新潟市中央区学校町通2-568-2
営業時間 10:30~19:00 (食事メニューは無くなりしだい終了みたいです)
定休日 日曜日
駐車場 無し(周辺にコインパーキング有り)

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住。
新潟の自然・風景、趣味の音楽気になった記事・時事ネタなどを紹介しています。
たまに、加持が情報を入手した「面白い商品」情報もご紹介したり。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
