

麺の力こぶ 中ムラ(村上市坂町)・0913

村上市坂町にある「麺の力こぶ 中ムラ」。


国道7号線から関川方面に向かう十字路を反対方向、海岸方面に曲がるとすぐ、お店が見えます。

交差点の角にはローソンがありますが、その隣です。

 

麺の力こぶ 中ムラ(村上市坂町)・0913-01


中々人気店らしく、平日のお昼時になると店内満杯状態。

 


麺の力こぶ 中ムラ(村上市坂町)・0913-02

待ち時間に周りをを観察(笑)すると、味にうるさそうな営業マンとか、こだわりのありそなお客様が食べに来てるようなので、村上方面においでの方は一度、立ち寄って見てください。


麺の力こぶ 中ムラ 新潟ラーメン.com
 


第8回新発田ジャズ物語の様子

「新発田ジャズ物語実行委員会」主催による、「第8回新発田ジャズ物語」が開催されました。

今回は、私もビックバンド「Rise Up !」の一員として、参加してました・・・。

第8回新発田ジャズ物語-01


写真は全て、打ち上げ終了後に繰り出した各会場の様子。

第8回新発田ジャズ物語-02


各会場とも、満杯でありましたね。

第8回新発田ジャズ物語-03


演奏の方は、ハイトーン吹きすぎてラスト近く意識朦朧としながら、ソロ吹いていたという状況でありました。
今回のレパートリーは、トランペット・セクション殺し(笑)の曲が多々ありまして。


下記リンクは私が書いた、アメカゴ.net 達人ブログ「新潟でジャズと共に暮らす」の記事です。

第8回新発田ジャズ物語は9月12日(日)開催


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

スワ・ミルクヨーカン(新潟県見附市・諏訪乳業)

ミルクヨーカンは、新潟県見附市にある諏訪乳業の人気商品。

某TV番組で紹介されてから、製造が追いつかない程注文が殺到した模様。



スワ・ミルクヨーカン(新潟県見附市・諏訪乳業)

牛乳パックを使った可愛いデザインの、ミルクヨーカン 500g
プリンの容器を利用した、ミルクヨーカン 100g

の二種類があるそうです。


一時期販売数量を制限しておりましたが、もう解除されたかな?

素朴な味のミルクヨーカン。

新潟のB級グルメとして、これからも親しまれていくでしょうね。


新潟ど真ん中市場 どまいち | スワ ミルクヨーカン 
 

9/4深夜の新潟朝刊印刷見学オフに参加してきました。

9月4日(土)の深夜11時、新潟日報さんの印刷センターへお邪魔してきました。

アメカゴ.net」というSNSサイト内で募集した「深夜の朝刊印刷見学オフ」に参加するために・・・(笑)。


募集人数15名程度と少数ではありますが、今回は特別に「輪転フロア」の中に入り印刷の様子が見学出来るという、めったにない機会。

深夜の新潟朝刊印刷見学オフ2010-01


夜11時から深夜1時頃まで、顔見知りの皆様と共にわいわいと見学。

深夜の新潟朝刊印刷見学オフ2010-02


「本社編集局」→「印刷センター(輪転フロア)」→「トラックヤード」と、通常(日中)の見学コースでは体験出来ない場所を、あれこれ見せてもらいました。


深夜の新潟朝刊印刷見学オフ2010-03


今回はなんと、インクタンクがある部屋まで見る事が出来ました・・・。


新潟日報さんが主催する「アメカゴ.net」は、何方でも参加出来ます。


アメカゴ.net


えー私が担当する、アメカゴ.net 達人ブログ「新潟でジャズと共に暮らす」もよろしく(笑)。


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住。
新潟の自然・風景、趣味の音楽気になった記事・時事ネタなどを紹介しています。
たまに、加持が情報を入手した「面白い商品」情報もご紹介したり。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
