

ライス in カレーラーメン@食事処 鳳(三条市直江町)

新潟県発のB級グルメとして、話題の「三条カレーラーメン」。


そんな三条カレーラーメンを提供するお店のひとつが、国道8号線沿いにある「食事処 鳳(三条市直江町)」。

鳳では「ライス in カレーラーメン(750円)」なる、他店と一味違う(笑)カレーラーメンが楽しめます。


普通(?)のカレーラーメンは、麺の上にカレールーが乗っかるタイプが大半。

 

食事処 鳳(三条市直江町)のライス in カレーラーメン



しかし、このお店では、ラーメンの下に何と!雑炊状のご飯が入っている(笑)。
上に乗ってる白いものは、刻みタマネギです(付記注:注文時にライス抜きもOKだとか)。



で、恐る恐る(笑)食べた感想は・・・・案外、あっさりしてますね。


ボリュームありすぎて、食べれないかと思いましたが、普通にいけます(笑)。

 

 

食事処 鳳(三条市直江町)の店舗入口

 

・・・・はいっ、おいしゅうございました。




新潟県三条市のカレーラーメン応援部へようこそ! 鳳(食事処 鳳)

三条名物カレーラーメン食べ歩きマップ
 


藪蕎麦の鳥辛そば(新潟市中央区古町通り八番町)

新潟市の繁華街(というか歓楽街)古町にある佳店、藪蕎麦(やぶそば)。

普段行く機会のないお店ですが今回、某氏との密会のため、初訪問(笑)。


藪蕎麦(新潟市中央区古町通り八番町)の鳥辛そば

食べてみたかった、「鳥辛そば(980円・くず餅付)」を注文してみました。


流石、某業界の方々が足繁く通うお店だけあり、とてもおいしゅうございました。

藪蕎麦(新潟市中央区古町通り八番町)の看板

新潟古町 薮蕎麦(やぶそば) 新潟市そば処

新潟古町 藪そば やぶそば - 白山/そば (食べログ)

 

第5回新発田朝市十二斎市(10/10)

敬和学園大学の学生さん達が中心となり開催しているらしい、「第5回新発田朝市十二斎市」に行ってきました。

第5回新発田朝市十二斎市-01

会場では、物販の他いろいろなイベントが開催されており面白かったです。


第5回新発田朝市十二斎市-02

ブラスバンド部による生演奏など、ほのぼのとした空間が展開されてましたね。


第5回新発田朝市十二斎市-03


会場には、何故か知り合いの敬和大学生が居たり(笑)。
はっぴ着て、楽しそうにしてましたね。



- 新発田朝市十二斎市プロジェクト実行委員会

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

そろそろ「弥彦神社菊まつり(11/1~11/24)」の季節です。

そろそろ、弥彦神社菊まつり(11/1~11/24) の季節になりましたね。

しっかし、季節の経過が早いなあ。


弥彦神社菊まつりの準備中2010-01


菊まつりの会場設営は、9月末から始めているのですね。

弥彦神社菊まつりの準備中2010-02


弥彦神社を訪れた日には丁度、新人バスガイドさんらしい一行がおりましたよ。
(写真の真ん中に、小さく写っているのが、バスガイトさんご一行)


彌彦神社・菊まつり


弥彦菊まつり/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

とんかつ・かねこ(新潟市大学南)の名物かつ丼・0930

新潟市大学南、新潟大学正門前に店を構える「とんかつ かねこ」。

大学生時代に「たれかつ丼」なる、B級グルメ(笑)を人生初めて体験した場所・・・。


今回は駐車場の空きを考慮し、混雑時間を避けて訪れてみました。

混雑する時間帯に行ったら、駐車場はほぼ、空きないですからねえ。

 


とんかつ・かねこ(新潟市大学南)-名物かつ丼0930

注文したのは定番、名物かつ丼(600円)

お新香、味噌汁に加え、何故か豆腐が付いてくるのがこのお店ならでは(笑)。

ちなみにご飯の中に、かつが埋まっております。


かねこ とんかつ - 新潟大学前/とんかつ (食べログ)


越後 新潟発 ◆うますぎ タレかつ軍◆: 「とんかつ かねこ」さん、訪問!
 

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住。
新潟の自然・風景、趣味の音楽気になった記事・時事ネタなどを紹介しています。
たまに、加持が情報を入手した「面白い商品」情報もご紹介したり。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
