丼や いし井(新潟市中央区本町通6)のあぶり親子丼・1109

「丼や いし井」は、2009年7月に「本町食品センター」にオープンした屋台風のお店。


今回はお昼時、ツイッターで募集されたミニオフ会に参加する形で、お邪魔しました。


丼や いし井(新潟市中央区本町通6)のお店・1109

三種類(①あっさり/②濃い口/③ピリ辛)の味付けから選べる「あぶり親子丼」がメインだそうで。
今回私は、①あっさりをチョイスしてみました。あー、旨かったなあ・・・。

丼や いし井(新潟市中央区本町通6)のあぶり親子丼・1109

このお店では地の利を生かした「ごはんセット」というメニューがあり、「本町食品センター」内で魚や惣菜を購入し、組み合わせて食べる事も可能だそうです。

丼や いし井(新潟市中央区本町通6)の真イカの沖漬・1109

この日は、季節限定品「真イカの沖漬」を頼む方も・・・。


ちょっとおすそ分けしてもらいましたが、旨かった!酒が飲みたい(昼は駄目です)!


丼や いし井 - 新潟/和食(その他) (食べログ)

丼や いし井 - 本町6番町商店街 :: お店紹介


新潟市内初出店!フレンドCoCoLo新潟店のイタリアン・1101

10月30日、新潟市内では初出店となるフレンドCoCoLo新潟店がオープンしました。


場所は新潟駅ビルCoCoLo西館、ヨドバシカメラの並び。

 

フレンドCoCoLo新潟店の開店告知ポスター・1101

 

フレンドは、みかづきと共に新潟が誇るB級グルメ「イタリアン」を提供しているお店であります。
で、みかづきの「イタリアン」しか食べた事のない私、どんなものか早速お店へ。


お店では「イタリアン」と共に、大蒜抜きの「ギョーザ」があったのでそちらもお試し(笑)。

 

フレンドCoCoLo新潟店のイタリアンセット・1101



・・・個人的には、みかづきよりフレンドの「イタリアン」の方が好みですね。

みかづきだと割引チケットがあったりするのですが、フレンドには無いのかなあ?


新潟の隠れ名物「イタリアン」といえば長岡のフレンドです!
 

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住。
新潟の自然・風景、趣味の音楽気になった記事・時事ネタなどを紹介しています。
たまに、加持が情報を入手した「面白い商品」情報もご紹介したり。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター