穴場スポット・弥彦公園の蛍2016[西蒲原郡弥彦村]

JR東日本・弥彦線の起点、弥彦駅。

JR弥彦駅の近くに広がる「弥彦公園」は、春の桜、秋の紅葉など、四季を通じて楽しめる観光スポットです。

この「弥彦公園」が、蛍の飛翔スポットだと知ったのが、つい最近。


これまではお隣、新潟市西蒲区「岩室温泉」近くの岩室払川で見られる「岩室温泉冬妻ほたる」が、大々的に宣伝している関係で行っておりましたが。

山間の沢を飛翔することから、なかなか綺麗に写真撮影することが出来ず、困っておりました。


地元住民に聞いても「弥彦公園」の蛍に関しては、まったく眼中にないらしく(苦笑)、これは人があんまり来ないから、写真撮影するには良い環境だな、と思い。


ということで、混雑してる「冬妻ほたる」行くの止め、あえて穴場スポット「弥彦公園」に向かいました。

弥彦駅の駐車場に車を停めて、徒歩で公園内に移動・・・。

穴場スポット・弥彦公園の蛍2016[西蒲原郡弥彦村]


池がある湿地帯のすぐそばまで遊歩道が整備された公園は、非常に撮影しやすい環境でありました。

穴場スポット・弥彦公園の蛍2016[西蒲原郡弥彦村]


弥彦公園【ホタルの名所】

住所:西蒲原郡弥彦村弥彦667-1


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター