07/30のツイートまとめ

kajiakira

RT @java_wacky: 【RYUTist】27時間りゅーすとりーむ打ち上げ会場にて。メンバーの皆さんから頂きました。Newアルバム「柳都芸妓」間違いなく名盤です!今回もヘビロテ間違いなし。良質なPOPSに飢えてる皆さん、これは“買い”ですぞ!マンダムズも負けずに良い…
07-30 21:41

RT @bozu_108: 男女間の一線は超えてない、の一線とは何か?選手権の結果を発表します。最優秀賞 0.02mm入選一線を越えるというか、繋がってひとつの線になっちゃったでござるみたいなLINE(線)一戦前立腺サイゼデート
07-30 11:59


07/29のツイートまとめ

kajiakira

RT @RYUTist_info: ブログを更新しました。 『(*´▽`のの) もうすぐ27時間…♡』https://t.co/96g6Cvqn2q#アメブロ https://t.co/chUJb2Frz7
07-29 13:09

RT @lomography100: バトル大仏シリーズ https://t.co/aLvkN7MtCD
07-29 12:13

RT @PONKOTSUforever: 新潟に花街なんてあったんですね。勉強不足でした。それにしても毎回ツボをハズさない。日本土着の情緒を残しつつ、しなやかなポップスとして耳に残るように作られている。アルバムも絶対名盤に決まってる。RYUTist - 夢見る花小路 htt…
07-29 12:11

RT @hayasemasato: 【拡散希望】「幻魔大戦Rebirth」最新37話が配信中です!新キャラが登場します!どうぞよろしくお願いします〜!!https://t.co/tL84OO3sVv
07-29 10:57

RT @RYUTist_info: 27時間りゅ〜すとり〜む30日3時〜『スナック萌花』皆さんお待ちしております。https://t.co/t2uSwS9Ahe
07-29 10:55

RT @kazuminamba: まさかの新曲というか松木マネのデビュー曲! https://t.co/Z5QHJf6GTQ
07-29 10:52

RT @HHH_HaraSan: bounce vol.405にはRYUTistのインタビューも掲載。8/1リリースの「柳都芸妓」に楽曲提供したアーティストの作品も紹介(ジャケ写程度だけど)されていて、なかなか良い。こういうところで出会う音楽もある。#RYUTist http…
07-29 10:51

RT @TheodorVonLerch: 今日 明日 27時間 りゅーすとりーむニ ちょこ ちょこ ちょこ ちょこ 出没#RYUTist レルヒさん #新潟キャラクター総選挙2017 https://t.co/4qXKci4MN8
07-29 10:51

RT @rieflauta: よろしくお願いいたします✨ https://t.co/0d2KvxQwkU
07-29 10:51

RT @plathoncho: 本日は 千灯まつり 18:45~ https://t.co/NY0NZA8DQ9 https://t.co/gwUVNvGMda
07-29 10:50

続きを読む

07/28のツイートまとめ

kajiakira

RT @huge_opened: 2017.7.22 RYUTist 八海山夏の天空雪まつり ののこさん②6周年おめでとう!僕もこんなに新潟まで会いに行くようになるとは思ってなかった!好きになってしまう気持ちに距離は関係ないぜ! https://t.co/jitlwQJU3M
07-28 13:05

RT @mthrsax: (……きこえますか…きこえますか…学バンの…みなさん… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…今の時期から…山野前日にかけて…楽器を落としたり…倒したり…し出す頃です…修理業退いた私にすら…毎年2,3件…未だに…緊急連絡が…必ず来るのです…合…
07-28 13:04

RT @A38kane: 結構前、きもい男がしつこくデートに誘ってくるから、折れてOKしたら昼ごはんにすき家に連れてかれた。この時点でガン萎えなのだが、お会計後にレシート渡された。何かと思って見たら一番上の「すき家」の文字の横に「お前のことが」と付け足されていた。あれ以来すき家…
07-28 11:16

RT @meruruntan: 昨日の客(61)が、「25の彼女がいる。風俗で出会った。付き合って4年。」って言ってて「うわぁ鴨じゃん」って思ったんだけど「辞めさせて大学に行かせた。もう就職先も決まった。4年間楽しませてもらったからそろそろ彼女の将来の為お別れしてあげようと思う…
07-28 11:02

07/27のツイートまとめ

kajiakira

私は、残念ながら画面に登場しませんが、情報提供(事前取材)の協力いたしました。NHK おはよう日本2017年7月22日放送ジャズでつながる街角で ~新潟市 古町地区~https://t.co/y2q20hOCyN
07-27 21:03

RT @kerotto: 広西・柳州市の食品市場に深夜ドロボーが侵入。盗まれたものは「QRコード」 八百屋や肉屋などの店頭にあるQRコードを貼り替えたのです。店主たちはそれに気がつかず、客が決済する度にドロボーの元へお金が送金されることに…このキャッシュレス時代のドロボーは現在…
07-27 09:34

RT @vocaliod_P: 毎年ピースしたいい写真撮っておいて、遺言としてそれを遺影として使う旨を書いておいて、進行の人に「こちら、故人からのたっての希望により、遺影と「いえーい」をかけております」って最初に言ってもらい、突然「笑ってはいけない葬式」みたいな空気にしてやりた…
07-27 09:30

RT @lare17370809: この人の料理が自我を突っ走ってて、止まらない() https://t.co/8A45U1w33Z
07-27 01:26

RT @AB_MkIII: ウナギが指定されてる絶滅危惧IB類って、生物系の論文書くときに学術目的でさえサンプル採取するのを躊躇うレベルだし、データ上重要である生息地情報も黒塗で隠匿され非公開にされるような区分だってことだけは伝えておきますね
07-27 01:23

RT @Eguchinn: 是非どうぞ。 https://t.co/qROGoLtNzT
07-27 01:22

RT @Eguchinn: 吉祥寺のブックスルーエで8月1日からささやかな江口寿史フェアやるそうです。今サンロードにたなびいてるフラッグの絵の原画を何枚か展示するよ。そこで売るサイン本のいくつか。 https://t.co/O8KIoS4fGh
07-27 01:09

07/26のツイートまとめ

kajiakira

RT @NST8chiyo: 八千代ライブ、7月28日(金)放送の覆面アンケートは「あなたが知っている、一番怖い話は何?」です。あなた実際に体験した恐怖体験や、知っている都市伝説、オカルト話など #八千代ライブ をつけてツイートして下さい。放送中も募集しますが、放送前にもらえる…
07-26 20:56

7月26日は「幽霊の日」だとか。東日本大震災(2011年)以降、新潟でも、この蒸し暑い梅雨時期になると、彼岸のモノが活発に動いてる気配がしたものでしたが、去年位から落ち着きましたね。不慮に亡くなってしまい、彷徨ってた魂が、成仏したんでしょうかねえ・・・。
07-26 19:39

7月26日が「幽霊の日」だったとは・・・。制定理由は、1825(文政8)年、江戸の中村座で、鶴屋南北・作の「東海道四谷怪談」が初演されたからだそうです。個人的な怪談話は、いくつかあるけど、洒落にならん奴しかないんで、やめときます(笑)。
07-26 19:32

RT @videobird: 本日は小松左京さんのご命日ですが幽霊の日でもある。幽霊で出てこんかな。太ってる幽霊というのは全然怖くなさそうだが。写真は講談社文庫『さらば幽霊』(ホラー短編集)。カバーイラストは和田誠さん。珠玉の収録作品はもちろん、筒井康隆さんの解説がとにかくすば…
07-26 19:25

RT @nyaaa_____nchu: サッカーボールじゃなかった https://t.co/Bqp8gAP5za
07-26 10:28

RT @takinamiyukari: “太田光:勘違いしがちなのは、表現っていうのは、表現の豊かさや表現のみが大切だって思うけど、そうじゃないんです。本当に大切なのは受け取る側の感受性なんです。受け取る側に感受性を持つ人が、どれだけその人の周りにいるかってことなんです”ht…
07-26 10:12

07/25のツイートまとめ

kajiakira

RT @matsuzakichikai: 浄土真宗本願寺派永明寺です。案内ポスター用に撮影した写真がまとめられたりしておりますw盆法要は、おつとめ(読経)30分、住職の法話60分、計90分ほどです。盆期間中はフードバンクに寄付する食品も受け付けております。たくさんのお参…
07-25 18:15

07/24のツイートまとめ

kajiakira

最初の記事投稿から大幅補足。グーグルマップ等も追記して場所を分かりやすく直しました。怪異の現場・加治川治水ダム前の「洞穴」を探しに、新発田市赤谷へ - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/1Pzj7vtpdQ
07-24 18:58

RT @Galaxy_breaker: オランダ人に「オランダの学校でもいじめってあるんですか?」と聞いたら「いじめってなんですか」って言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」そうだ…
07-24 18:56

RT @Kominebunzo: 泊まったのはこんな宿でありました。 https://t.co/xTy30b79OE
07-24 14:41

こちら「おこっへの窟」に関して、参考にさせてもらったブログです。あな恐ろしや「おこっへの窟」 - 緑の谷・赤い谷 - Yahoo!ブログ https://t.co/aczIdF3soG #ブログ #新潟県 #ふる里の思い出
07-24 13:06

07/23のツイートまとめ

kajiakira

RT @bozu_108: 第2回新潟は結局何地方か選手権の結果(忘れてた)最優秀賞新潟(しんがた)金賞ニュータイプ(新形)入選結局何地方か定まらないから(立ち位置)ガタガタ地方でいいんじゃないでしょうか?東北中部北陸北信越甲信越地方三重県も何地方かわ…
07-23 20:56

ネットのネタと、親戚から聞いてたネタを自分で確認、さらに掘り下げてみました。怪異の現場・加治川治水ダム前の「洞穴」を探しに、新発田市赤谷へ - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/1Pzj7vtpdQ
07-23 20:44

【ゆる募】新発田市赤谷、加治川治水ダム前にあるらしい「洞穴」の情報持ってる方が居れば、教えて下さい。以前から探していて、見つけられない場所なもので、とっても興味があります。
07-23 08:40

世事百談の「おこっへの窟」で、洞窟に入った7人の内、3人が発熱・死亡した件は、洞窟内のホコリやカビ等を吸ったのが原因だと推測されますが、途中に「開かない鉄の格子」があったという記述は、結構興味をそそられます。知人の怪異談にも、「鉄の格子」というくだりが登場するので。
07-23 08:32

世事百談に収録された「おこっへの窟」という話は、昔、知人から聞いた、赤谷某所で遭遇した「怪異話」と妙にリンクしてたりします。ついでに、ネットで散見する新発田付近の怪異話の中に登場する、加治川治水ダム前にあるらしい「洞穴」と、関連性があるのか独自に調べてみるつもり。
07-23 08:28

【おこっへの窟】江戸時代に刊行された山崎美成の随筆「世事百談(全4巻)」。「巻3」に会津領、越後国(新潟)新発田領の入合いの山にある「おこっへの窟」という記事が収録されているそうで、戸倉村の樵7人が奥に進むと開かない鉄の格子があったそうな。帰宅後3人が発熱、死亡。
07-23 08:22

07/21のツイートまとめ

kajiakira

それは厳しい(笑)。空調効いてない、公共施設を、階段使って駆け回るとかも(ある意味)楽しいですよw https://t.co/OTtNBJUWIG
07-21 12:30

また、天井に入っているんですか? https://t.co/yXtss9VHSi
07-21 12:27

07/20のツイートまとめ

kajiakira

RT @Takao__Sato: @bcl_isa よりによってこの写真使うか?ww
07-20 15:05

RT @T5Jazz_Records: Selim Slive Elementzのリーダー、🎸の小川隆夫氏 @Hn4togw に所用があって職場に会いに来たのですが、普通に白衣着て先生してました。そう、小川隆夫さんは普段は整形外科医なんです!そしてジャズ・ジャーナリスト。マルチ…
07-20 14:58

RT @Megu_Negicco: ぎゃー! https://t.co/3audlNwk4R
07-20 14:52

RT @bozu_108: 大安・仏滅・先負・友引・先勝・赤口の中にしれっと混ざってても違和感がなさそうなのは選手権の結果を発表します。最優秀賞「友近」金賞「熱盛」入選万引赤福陰茎全仏割引不安修造子安田所中出代引高安尺八先物取引…
07-20 14:48

RT @bozu_108: 新潟うまれの人に新潟って結局何地方なの?って聞いたら新潟県民でも分からないと言われましたので、第2回新潟は結局何地方なのか選手権を開催します。
07-20 14:47

RT @bcl_isa: 8月11日(金祝)は鳥屋野潟にあるフレンチレストランG-Terraceさん企画の「音と光のイベント」でアルトリオ演奏します🎶今回はゲストにパーカッショニスト🍏🍎をお呼びして夏をテーマにした曲多めでお送りします🤗オイシイdinnerつき🌞✨詳細はまたア…
07-20 13:51

RT @ichiroi: 「Yes I Do プロジェクト」第4弾参加ミュージシャンその1ギター・村松邦男さん(元シュガー・ベイブ(SUGAR BABE)ストリングス&フルートアレンジ・Koji Obaさん琴、尺八・薫風之音さん https://t.co/VQG19
07-20 10:05

RT @donguri_BC: 不意打ちの奇面組で吹いてしまった https://t.co/ClRBU0UJmO
07-20 10:03

RT @obanzai_niigata: 【ライブ情報】7/22(土) 19時頃から長岡駅前(大手口)で路上演奏!具体的な場所は未定ですが、音が聞こえるとこへ来てくださいね! #おばんざいジャズ
07-20 04:44

07/19のツイートまとめ

kajiakira

RT @Eguchinn: 今夏のセゾンカード池袋の絵はこれなー。 https://t.co/XAnSM6MiDg
07-19 23:16

RT @Eguchinn: 今年もまた8月1日からまたクレディセゾンの池袋キャンペーンが始まりますが、8月5日(土)に池袋の路上でグッズを配布するらしいすよ。皆さんもらいに行ってね。 https://t.co/cAi4p29srQ
07-19 23:14

RT @0rororeo: うちの母ちゃんが私が落ち込んだ時に部屋に来て「アンタ…FBIはね、まずは犯人の足を撃つんだよ……身動きが取れなくなるからね……」と優しく語ってくれたことがあったので、TLの元気無いみんなにお裾分けするね。足をねらえ。
07-19 23:05

RT @Eguchinn: 少年ジャンプ展レセプションにて。左から萩原一至先生、江川達也先生、江口寿史先ちゃん。ジャンプ問題児3人衆か ?笑https://t.co/oGcLXP1Hwh
07-19 10:57

RT @9bee_16: 「どうしてゾンビ映画が量産されるのか理解出来ない」って言われて、私もなんで「愛した人の余命が一ヶ月」みたいな話が量産されるのか分かんないからお互い様だなって思った。
07-19 07:45

RT @gabtandayo: 昼顔のラストも衝撃的でしたけど「女はね、自分ができなかったことをした女が1番嫌いなのよ」っていう言葉が一番印象に残りました
07-19 07:43

07/18のツイートまとめ

kajiakira

RT @apollo_mami: 【ブログ】 https://t.co/CpC3PY69O7
07-18 23:14

RT @bcl_isa: ブログを更新しました。 『2017.7.15-16 第30回 新潟ジャズストリート』https://t.co/86WYcmdsnm#新潟ジャズストリート#アメブロ
07-18 23:11

RT @America_Amazon: クライアントから「本日お送りした死霊、すでにご覧いただいてると思いますが、お尻の部分が変更になります。明日送り直しますね」とメールが来たが俺にはまだ見えてないし、尻が変わったという死霊にどう対応すればいいのか見当もつかない。
07-18 22:49

今回当日の様子、写真が整理出来たので、少しだけご紹介しときます。「第30回新潟ジャズストリート」201707 無事終了 - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/mK281WxuJ9
07-18 19:32

たまに、蒲原神社の天候占い(御託宣)はここ数年、ハズれた事ないという話をしますが、2017年の御神籤「五穀 七分の作 水あり」も、見事に当たっている気がします・・・。ここ数日は、暴風付き「豪雨(水あり)」が連続する新潟市内、蒲原… https://t.co/R3fLjCfOjb
07-18 16:06

RT @niigatabungaku: 阿賀町もそうだけど、阿賀野川方面は大丈夫そう https://t.co/YOoROZ03M0
07-18 15:57

RT @mlit_aganogawa: 【はん濫注意情報】阿賀野川の馬下水位観測所(五泉市)及び満願寺(左岸)水位観測所(新潟市)では、当分の間はん濫注意水位を超える水位が続く見込み。満願寺(右岸)水位観測所では14時30分頃避難判断水位に到達したが、今後水位は上昇しない見込。…
07-18 15:57

RT @PandaKanpo: 麦味参が浸透してきたら、次は勝湿顆粒(しょうしつかりゅう)やるよー (笑勧めたい、広めたいだけで、売りたいだけ(まあ買ってくれると嬉しいけど)じゃないから、仲間のお店で買っていただければいいよーこれは除湿剤の様な漢方で、冷たいもの摂り過ぎ…
07-18 15:04

RT @BigStaffofficer: 新潟県小千谷市旭町の国道351に横断する、表沢川が氾濫、現在全面通行止め。一部床下浸水。 https://t.co/QTRwy6vkDx
07-18 14:36

RT @rekonasu: 最近、リビングの時計の時間が直ぐおかしくなっていたんです…たった今、原因がわかりました(ヽ´ω`)お前か…… https://t.co/vsJ4Af1jjy
07-18 14:35

続きを読む

07/17のツイートまとめ

kajiakira

RT @Galaxy_breaker: 電車で「駆け込み乗車されたお客様へ。あれは間に合っているのではなく、こちらで間に合ったのを確認してからドアを閉めております」というプライドを打ち砕くアナウンスが流れた。
07-17 20:31

RT @makiji: どんなに良い作品を作っても、その作品の存在を伝えなくては広がりません。情報の後に繋ぐ、実際聴いてもらう、観てもらう、読んでもらう、買ってもらうがあるのですから、そこに専門職が必要なのです。作るの次にすぐどう売るかの出口の話ばかり横行していますが、その前の…
07-17 15:36

RT @xxxDme_: クーラー付いた室内で紅茶飲んでたのに熱中症なって病院行ったら紅茶は水分補給になりませんってめちゃくちゃ怒られたからみんなも気を付けような..紅茶だめだって、私は詰んだ
07-17 12:51

RT @yahiro7200: こども遊園地のお化け屋敷、ビビった娘が「やさしいオバケでおねがいします…」って受付の人に言ってて、結果、お化け「おどかしても、いいかな…?」 娘「いいよ…」 化「……わっ」 娘「ひっ」 化「どう?」 娘「だいじょうぶ…」私「なんだこれ」
07-17 12:47

07/16のツイートまとめ

kajiakira

第30回新潟ジャズストリート二日目、ブルーカフェでの演奏風景です。 https://t.co/SW16LTCBjJ
07-16 21:08

第30回新潟ジャズストリート、夜も更けてまいりましたが、各会場、沢山のお客さまで賑わっておりました。 https://t.co/zhqeUzkVfS
07-16 21:07

第30回新潟ジャズストリート、二日目も佳境です。 https://t.co/C3gi1JZoBm
07-16 21:03

第30回新潟ジャズストリート二日目、私も夕方から、出演予定なので、前半はまず、スワンでまったりライブ鑑賞。 https://t.co/iLyAi5GZ7c
07-16 13:57

07/15のツイートまとめ

kajiakira

第30回新潟ジャズストリート、一日目のラストは、いつものA7へ https://t.co/CN7urPpwDx
07-15 22:48

第30回新潟ジャズストリート、一日目の演奏ももあと少し。 https://t.co/cFwzH0pDNl
07-15 21:51

第30回新潟ジャズストリート、深夜の部スタートしてます。 https://t.co/yxvmGJ6NxA
07-15 21:07

第30回新潟ジャズストリート、まだ続くよ。新潟市内の各ライブ会場に、共通チケット千円で出入り自由。深夜23時まで、ライブあります。 https://t.co/jWYfPnG3ql
07-15 18:43

第30回新潟ジャズストリート、まだまだ続いてます。夕方からのライブも目白押し。 https://t.co/bAVJUikKoz
07-15 17:20

新潟ジャズストリート、まだまだやってるよ!会場により、23時までライブあります。 https://t.co/GLKNyt9Xcp
07-15 14:56

第30回新潟ジャズストリート、開催中です。本日は、深夜まで。 https://t.co/KViIKOGQQI
07-15 13:20

第30回新潟ジャズストリート、始まりました。深夜までやってます。 https://t.co/gFkSAC3YIY
07-15 12:03

RT @anayuko: 「萩尾望都 SF原画展」新潟会場、まだまだ設営中です。入口に掲示される2メートル以上ある阿修羅と星が出番を待っています。カッコいい!https://t.co/hWnHqeLV3r 新潟市マンガ・アニメ情報館にて、7月15日より開催! https…
07-15 03:51

RT @kajiakira: 2017年7月15日(土)、7月16日(日)の2日間、古町・万代・駅南各地区の29会場で開催される「第30回新潟ジャズストリートの会場別ライブ情報を掲載中。新潟でジャズを楽しむhttps://t.co/Jce1TYa9bZ
07-15 02:04

続きを読む

07/14のツイートまとめ

kajiakira

RT @tarareba722: 商売柄「ライターの仕事をしたい」という人と接する機会は多くて、「どんな勉強すればいいんですか」と聞かれるたびに「人柄をよくしましょう」と言っています。一度だけ「実力勝負じゃないんですか」と返されたことがありますが、「その勝負の舞台に何回上がれる…
07-14 17:20

07/13のツイートまとめ

kajiakira

よしなにww https://t.co/6lEVBHaeJS
07-13 12:51

毎回、密かに出演しております(笑)。今回は、日曜日・駅南あたりに居るはず・・・。 https://t.co/sfEoj0xr3z
07-13 12:45

RT @unamuhiduki: ゆうきまさみ「ぱろでぃわぁるど」を読んでいたら、ガンダム劇場版イデオン劇場版当時に、「∀ガンダム」を予見していて驚いた。 https://t.co/hfaJVPqgu1
07-13 12:27

達郎さんの新潟ライブ2日目が、自分のとこのバンドの最終練習日なんです・・・。ほんとは今日練習する予定だったのですが、無理言って明日に替えてもらいました。無料会場(ストリート)もありますので、週末は是非、新潟ジャズストリートにも… https://t.co/CI9a678VpX
07-13 10:19

準備万端(お約束のアレとか)で、お越しくださいませー。私は、週末「新潟JS」の準備とかがあるので、今日の初日のみ参加です。 https://t.co/LK47Mn0vnu
07-13 09:34

本日です!朝の新潟、雨降って現在、曇り空ですが、15時以降は晴れる模様です。新潟県民会館に行かれる皆様、傘の用意は不要みたいです。 https://t.co/piFKiSaD7E
07-13 09:16

07/12のツイートまとめ

kajiakira

日本だと、◉代目★★になるんだけど、君も実は、た◉お・ジュニアとか名付けてもらいたかったとか? https://t.co/lkpphLWvlc
07-12 23:34

RT @mints_niigata: 高波の中、海開き準備 町の臨時職員が流され死亡 https://t.co/mWWlBGkabM※12日午前9時20分ごろ、新潟県聖籠町の海水浴場/当時、救命胴衣は着用していなかった
07-12 20:01

新潟での達郎さんのライブは明日、初日!楽しみです!「山下達郎 Performance 2017」新潟県民会館●7月13日(木)17:30 / 18:30 ●7月14日(金)17:30 / 18:30https://t.co/raWBpeKZZ3
07-12 16:37

07/11のツイートまとめ

kajiakira

あー、去年肝試しした部屋ですね・・・。そういえば、去年のりゅーすとりーむの時、私も何故か現場に居たんですけど、こ(以下、省略)。 https://t.co/9qTLQhX4Hc
07-11 21:19

白山神社・風鈴まつり2017[新潟市中央区] - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/5M3VqQTanr
07-11 17:32

RT @diskunion_S_NCD: 【新品DVD】日本未公開! ビル・エヴァンスの全米公開のドキュメンタリー映画のDVDがリリース!: https://t.co/MboLbh3Qof #diskunionジャズ新入荷 https://t.co/HrZdSu8Er3
07-11 17:26

新潟でジャズを楽しむ本イベントは、7月15日(土)、16(日)の2日間に渡り開催します。新潟ジュニアジャズオーケストラ@新潟ふるさと村アピール館[第30回新潟ジャズストリート]2017(7/9) https://t.co/Uga7ute8Qk
07-11 08:40

RT @mints_niigata: 【新潟でジャズ…】新潟ジャズストリート(7/15-16)会場01~29「ジャズ喫茶 A7」「コーヒーショップ 器」「ドクター可児」「ジャズ喫茶 スワン」「ジョイアミーア」「ジャズ フラッシュ」「パルム」「マキ」「カフェ りんく」他 htt…
07-11 00:18

RT @yoshikobaank67: 7月10日は、「伝説巨神イデオン」劇場版公開日。そして、これが伝説の無限在庫。 #伝説巨神イデオン #発動篇 https://t.co/DEXUY1ypN2
07-11 00:17

RT @sasamotoU1: 伝説巨神イデオンの劇場公開日だそうで、当時松竹シナリオ研究所にいたんで中で聞いた話をば。イデオンの前売り券の売れ行きは、松竹はじまって以来!って勢いだったそうである。これはすごいことになると喜んでいたのに、現実は「前売り券を買った客しか来なかった…
07-11 00:16

07/10のツイートまとめ

kajiakira

RT @toru_ds: サックスは戦時中「金属製さきまがり尺八」と呼ばれトロンボーンは「抜き差し曲がり金真鍮喇叭」と呼ばれたらしい…。
07-10 16:26

RT @joshi_mendokuse: 近所のお坊さんの話。 「時として、非常識やマナーが悪かったり、人道的に明らかにおかしい人、と遭遇した際には、腹立たしく思うのではなく、この人は輪廻転生の世界で、前世は人以外のもので、まだ人としての徳を積む事が浅く出来てない可哀想な人と思…
07-10 13:50

RT @UTURO0084: 青い人。 https://t.co/0G2cCq4tf1
07-10 13:39

2017年7月15日(土)、7月16日(日)の2日間、古町・万代・駅南各地区の29会場で開催される「第30回新潟ジャズストリートの会場別ライブ情報を掲載中。新潟でジャズを楽しむhttps://t.co/Jce1TYa9bZ
07-10 13:09

新潟でジャズを楽しむ会場29:新潟日報メディアシップみなと広場(万代)☆第30回新潟ジャズストリート(7/15-16) https://t.co/YDGFzDbCAe
07-10 12:58

新潟でジャズを楽しむ会場28:ストリート(古町6)☆第30回新潟ジャズストリート(7/15-16) https://t.co/9RhlLTBbti
07-10 12:56

新潟でジャズを楽しむ会場27:NSTゆめホール(万代)☆第30回新潟ジャズストリート(7/15-16) https://t.co/t7qI4szPZG
07-10 12:55

新潟でジャズを楽しむ会場26:音楽文化会館 練習室13(古町)☆第30回新潟ジャズストリート(7/15-16) https://t.co/Ec8Kwlfztm
07-10 12:53

新潟でジャズを楽しむ会場25:音楽文化会館 練習室12(古町)☆第30回新潟ジャズストリート(7/15-16) https://t.co/FoNa5GgpZt
07-10 12:51

新潟でジャズを楽しむ会場24:音楽文化会館 練習室10(古町)☆第30回新潟ジャズストリート(7/15-16) https://t.co/DpzNShuIM3
07-10 12:49

続きを読む

07/09のツイートまとめ

kajiakira

@chilny そうヅラ
07-09 23:52

@chilny 脱着式を採用するとか。(´・ω・`)
07-09 23:42

RT @manju_teishoku: 今日受けに行った会社でさ、一般常識の筆記試験があったのよ。そしたら、設問のなかに『よくネットで使われるwwwは何の略語?』ってのがあったから、迷わず『大草原』って書いちゃって、終わってから『いや違うだろ!』って気づいたんだけど、今となっ…
07-09 22:49

この際なんで、ショートカットにしませう。(´・ω・`) https://t.co/fU0W0lYMXD
07-09 22:46

RT @purapaer_: ヤホーにポケモンGOの聖地が閑散とかいう記事があって「?」と思ってみてみたら、千葉県のポケストップがたくさんある施設の管理事務所がポケストップ削除の申請を出してその通りにしたらポケモンGO目当ての来場者数が減ったって内容だった。当 た り 前…
07-09 22:35

RT @pso2tmg: インターネット老人協会は9日、発言の末尾に「←」をつけて自己ツッコミする若者の行為を、かつて我々が用いていた「(爆)」と同じ意味合いであるとの声明を発表しました
07-09 22:34

RT @seo_theo: 新人が入ってくるときの挨拶で、新人に向けて毎回言おうと決めている言葉があります。「わからないことがあったら、なんでも私に聞いてください!誰に聞いたらわかりそうか、私が教えます!」質問し易い環境にするために、これとても大事だと思っています。…
07-09 22:34

本日は、新潟ジャズストリートのプレイベントでした。来週の土日が本番です。お時間のある方は、古町、新潟駅南通りなど各所で開催されますので、お好きな会場にどうぞ。今日の新潟ふるさと村で、新潟ジュニアジャズオーケストラのフレッシュな… https://t.co/8ffveBvUlg
07-09 15:31

第30回新潟ジャズストリート~デューク・エリントン・メモリアル~●15日(土)ライブ数136組(学生BB1、社会人BB4、団体1を含む)●16日(日)ライブ数125組(学生BB4、社会人BB1)料金:フリーパスチケット各日1000円時間:12:00~23:00
07-09 10:37

7月9日(日)第30回新潟ジャズストリート・プレイベント開催。●新潟ふるさと村アピール館3Fふるさとシアター(西区山田2307)入場無料12:00-13:00「ヘッドスライディングバンド」14:00-15:00「新潟ジュニアジャズオーケストラ」
07-09 10:35

続きを読む

07/08のツイートまとめ

kajiakira

RT @yuuraku: 月5000円の小遣いの中から2800円のLPレコードを1枚買う、外すわけにはいかないから必死で雑誌立ち読みしFMラジオで情報収集する、そういう中高生が町のレコード屋と地方の音楽文化を支えていたのだ。
07-08 14:26

RT @sanpeimihira: 調べてビックリ!いつの間にか真相究明されてやんの!1950年のドイツの週刊誌掲載の、説明なしのエイプリルフールネタ(翌週ネタバラシ)が一人歩きしたらしい。オリジナルの鮮明な写真じゃこうはならなかった。コピーにコピーを重ねた不鮮明さがリアリティ…
07-08 10:40

07/07のツイートまとめ

kajiakira

RT @America_Amazon: ラーメン屋で奥さんが「暑いから冷やし中華がオススメですよ。ええ、豚骨もいいんですが、今日は冷やし中華が…」と妙に推す中(…今週から冷やし中華始めたんですが、誰も注文しないのでうちの人スネちゃって…)とこっそり教えてくれて、厨房から顔を覗か…
07-07 17:53

RT @otto_morgen: 昨日嫁が出会った人が、最初住んでいた場所が公園整備で数千万の立ち退き料を得て、それを元手に駅前で商売を始めたら道路の拡幅工事で数億円の立ち退き料を得て、より都心寄りの駅前のマンションを購入したという立ち退き界のわらしべ長者だったと聞きその人が住…
07-07 17:33

RT @madscient: ウィングマン休載中に8週だけ連載してた「とっても少年探検隊」(あろひろし)が好きだった。超短期連載の割に、何年も後に月刊ジャンプで続きが連載されてたんで密かに人気あったんだろうな。https://t.co/6NuNZdtbs2#ジャンプのエロコ…
07-07 16:36

RT @hayasemasato: 相手は考え方を変えないので、その無知を指摘してもしょうがないと思うし、相手にするだけムダ
07-07 13:30

RT @ichiroi: Yes I Doプロジェクト第一弾ムービーhttps://t.co/wKMNpYh6Vr
07-07 13:29

山下達郎が東野圭吾原作映画に主題歌書き下ろし、歌のテーマは“死生観” #BARKS https://t.co/RsLIV0BqN2
07-07 13:18

RT @Chiro_chan_neko: 自転車から落ちました。 https://t.co/FN73xLBK6J
07-07 09:01

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 山口県光市・虹ケ浜に居るという王蟲と巨神兵を見に来た。近所の会社員の男性が流木で作ったそうだが凄い迫力と躍動感!!王蟲の目はヤシの実だし殆ど固定されていないし素晴らしい。続作を期待するばかり。  投稿者:金原みわ https…
07-07 06:30

RT @chilny: 脳にも美容にも効く「卵」を味方につけよう! (OurAge) - LINEアカウントメディア https://t.co/q5OSgLo2qV #linenews @news_line_meさんから
07-07 02:19

RT @zerocenturynet: 第1章「エメラルダス」が2020年、劇場公開予定です! https://t.co/1xGa5OL9Gk
07-07 02:15

07/06のツイートまとめ

kajiakira

RT @t_aochi: 自販機業界の方々に言いたいことは、夏でも「あたたか〜い」飲み物を飲みたいことはあるのだということ。
07-06 20:03

RT @ouse_kaeden: 【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第11話:『パタリロ!』魔夜峰央とブリの握り https://t.co/emyN5WQghvそうだ、これだった。<手塚先生開拓済
07-06 19:57

RT @RYUTist_info: セーブオンさんが無いんだけど…って話してたらN-TRIBEさんの前はセーブオンだし北書店さんの横はセーブオンだし…行動範囲内にめちゃあったwwHOME LIVEの招待、リハーサル見学や記念写真など特典もございます。皆さん宜しくお願いし…
07-06 16:20

RT @NaokiModel: 旦那のガンプラを捨てる家族が話題ですが、私も奥さんに「飲みに誘われたから遅くなる」と連絡したところ、こんなメールが返ってきました。 https://t.co/El7JwXksRK
07-06 10:34

07/05のツイートまとめ

kajiakira

彌彦大神(天香山命、伊夜日古大神)の妃神・熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)を祀る、妻戸神社(長岡市寺泊野積)[彌彦神社の摂社] - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/9PbiNlHWo7
07-05 22:09

2017年8月2日(水)に「3」と同時発売で、「連動購入者特典」あり。山下達郎、小林克也、鈴木英人「COME ALONG」と「COME ALONG 2」も、2017年リマスタリング盤で再発 https://t.co/GNVWiJHS43
07-05 17:45

RT @albirense12: 関屋分水全開 https://t.co/5mYCEkYUCi
07-05 07:52

RT @Kantei_Saigai: 【特別警報(大雨)】≪ただちに命を守る行動を!≫島根県西部では5日昼前にかけて数十年に一度の猛烈な雨が降る見込み。避難所に避難するか、外出が危険なときは家の中で少しでも安全な場所に移動を!⇒https://t.co/WwAV6xGGpn
07-05 07:49

07/04のツイートまとめ

kajiakira

RT @3h4m1: 数日前実家の98歳の祖母に「とうもろこしご飯を作ったら息子が思いの外よく食べる」という話をしたら今日「農家を実家に持っているのに代用食を長男や夫にたべさせるなんて申し訳ない」という達筆の手紙と共に米30kgが送られて来た。祖母の戦争が未だ終わってな…
07-04 23:59

RT @fumu_drinker: ねこはダメなのか… https://t.co/SdKaRtRBVX
07-04 21:22

RT @gekkanniigata: 【編集部ブログ更新しました!】L⇔RラストライブのDVDリリース! cast編集部笹川もお手伝いしますhttps://t.co/bTuKOTYR0EL⇔Rファンの方のお友達などおられましたら、ぜひとも知らせてさしあげてください。笹川…
07-04 12:36

RT @jazz_sir: 【告知】JQの今後の予定です🎺✨7/16 ジャズスト18時@音楽文化会館7/19 JCLPさよなら演奏@敬和学園8/26-27 南大平ダム湖公園コンサート9/30 敬和学園高等学校50周年記念式典祝賀会演奏演奏依頼はまだまだお待ちし…
07-04 06:50

RT @ZEYsaid: ドリフの番組が日本全国で有害番組に指定されまくった時期、鹿児島では椋鳩十先生の反対で有害指定されませんでした。先生曰く『子どもに、歯磨け、宿題やったか、風呂入ったか、風邪引くなよ。なんて語りかける番組ほかに無い。あんたらが言っても子どもらやらんだろ?…
07-04 06:50

RT @nekoyama373: ボーナスで買ったキャットタワーを汗だくで組み立てたんですよ。ちょ、使えや!!!!!頼むから!!!!! https://t.co/PEqudVRsig
07-04 06:49

RT @nekoyama373: 乗せました💢💢💢 https://t.co/Io2xjX2Xy2
07-04 06:48

RT @TMasuda31500754: ファーストは都民で決まりですが、その他も一応ピッチャー:山梨県民キャッチャー:静岡県民内野は一塁から都民、埼玉県民、群馬県民、長野県民外野はレフトから新潟県民、栃木県民、茨城県民なお一塁塁審は神奈川県民、ボールボーイは千葉…
07-04 06:47

07/03のツイートまとめ

kajiakira

RT @chinposoiyaaa: 「親に肯定され、褒められて育った女の子は容姿に恵まれていなくても自信を持って生きているし、周りに愛されて育った男の子は根拠のない自信を持って生き生きしているわ。近くにいる人って自分に物凄く影響を与えるの。だから自分を雑に扱う人ではなく、愛し…
07-03 22:19

RT @chilny: とりあえずBSが映らないレベルの大雨。
07-03 08:10

RT @chilny: あめやばいなあ 先月の分を取り返す降りしなくてもいいからさー もうやめてー
07-03 08:09

RT @nhk_news: 台風3号 沖縄 先島諸島の北を北上 あす朝九州北部に接近おそれ #nhk_news https://t.co/xYuwaYzhUO
07-03 07:57

東京都議会選挙、選挙戦終盤な秋葉原の演説で『自分ファースト』を印象づけてしまった方のお蔭で、都民ファーストが大躍進したと、後々言われるだろうなあ。間違いなく。このままだと、国政にも神風が吹くだろうなあ。豪雨とともに。
07-03 03:08

今回の東京都議会戦、自民党は議席半減の『歴史的大敗』みたいで。利権ファーストと見なされ、自ら襟を正せないと烙印押された組織に、神風吹き荒れたみたいですが、この風、都議会戦だけで収まるかどうか。秋葉原で応援演説した皆さんの同行にも注目したいと思います。
07-03 02:54

RT @numrock: はじめて謀反をする人向けのFAQを作ってみました。これから謀反しようかなとお考えの方はぜひご参考に。 https://t.co/e3flBqQPpQ
07-03 02:05

某所に掲示してあった、バイ菌撲滅予防術(ラップ風)が、何度見てもジワジワくるので、ラッパーの皆さん、このライムにバックトラックつけてくださいませ。 https://t.co/lFR6glqzDV
07-03 02:02

新発田市(旧・加治川村)に熊でなく、カモシカが迷い込んでたらしい。もう居ないらしいが。空き家が多い集落に、しばらく居座ってたらしく目撃情報多数。山から集落の間には羽越本線と国道七号線があるのだが、下を流れる川づたいに移動したらしい、という推定話を聞いて納得。
07-03 01:54

RT @everestsound7: 明日発売です。カンケは劇中曲担当です。新潟アイドル#RYUTistにも参加してもらいました。是非お手元にどうぞ。#刑事ダンス#デカダンス土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」Blu-ray &DVD-BOX発売決定! htt…
07-03 01:40

続きを読む

07/02のツイートまとめ

kajiakira

RT @nhk_burakoshi: 有馬)歴史的な選挙結果になりました。NHKの情勢判断では、小池さんの都民ファーストの会が自民党に代わって第一党。小池さんを支持する勢力が過半数の議席を獲得する見通しです。自民党は大敗、議席を大幅に減らし過去最低となる可能性があります。
07-02 20:06

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都議選 小池知事を支持する勢力が過半数確実 自民は大敗か #nhk_news https://t.co/1e2iUkPmQE
07-02 20:05

蒲原神社『お託宣』の出た翌日に大雨とは。やはり伝統あるこの占い、信頼出来るなあ。 https://t.co/V8jMyFVR09
07-02 19:47

RT @PiedPiperHouse: 投票は夜の8時(迄)📝 #GoVote https://t.co/7VVTjFqNpZ
07-02 17:54

RT @mamachari3_Jpn: @tarareba722 真面目な話、女の子と思ってオフ会した相手が殺人鬼だったっての、本当によくあるから気を付けてくださいね。特にネット初心者の方。特に蝦夷の間では有名ですが新築祝いに可愛いおにゃの子はべらせて調子こいていたら、おにゃの…
07-02 17:09

RT @yeeeebis: 中国のおはなしです。 猫の巻。 https://t.co/Ui5OTsbl9Q
07-02 08:32

RT @JULY_MIRROR: 「身を切るなんとか」を推進しようと言う人に限って、自分はその身を切る立場にはいない。ここテストには出ないけど、実社会に出たらけっこういるから覚えておくといいよ。
07-02 06:24

RT @toru_ds: むむむ…でも買いませんでした。冷静に即興演奏できるようになるかなあ? https://t.co/NdIAHfZQAP
07-02 05:46

RT @_ranntei_: 靴下を回収してくれる自動ボックス(ネコ内蔵) https://t.co/vSPp2TITrW
07-02 05:39

RT @arakichi1969: 【海洋堂の魔窟】我々はついにセンムのコレクションの88砲(本物)を海洋堂本社倉庫の奥で発見したのであった!(自慢するセンムさんと呆れる山崎監督の図) https://t.co/vhaXBC1cd4
07-02 05:36

続きを読む

07/01のツイートまとめ

kajiakira

御神籤「五穀 七分の作 水あり」でした。蒲原神社・稲作の出来を占う「お託宣」2017年の予想は? - 加持顕の日々是新潟 https://t.co/DKyDBetxLs
07-01 22:15

新潟市中央区に鎮座する蒲原神社で行われる稲作の出来を占う「御託宣」。2017年は、御神籤「五穀 七分の作 水あり」ちなみに、2016年度は「五穀 七分八分の作 風あり」でした。毎年、良くあたるんだ、これがまた。 https://t.co/d6VzG2QH0f
07-01 22:04

RT @diskunion_S_NCD: 【予約受付中!】スティープル、「45th Anniversary LEGEND COLLETION」第二期が7月5日に発売!: https://t.co/9sEQ2jMWFj #diskunionジャズ予約商品
07-01 18:57

RT @otogi_zousi1203: 薬学部を目指す腐女子「学校入ったら薄い本のネタに使えるえっちなお薬のリアルな話とか勉強できるかもしれん」5年生くらいになった腐女子「ガチの媚薬はすべからく薬事法に触れるし、薬事法に触れないで『媚薬』っつってんのはほぼ健康食品だ……」
07-01 18:05

RT @America_Amazon: スタバでお姉さん達が「昨日の合コン、エミコがアントニオ猪木のモノマネでしか喋らなくてさぁ」「またぁ?!あの子、気の乗らない合コン徹底的に捨てるからね。こないだは安倍総理で2時間だよぉ?」「ただ、美人だからウケがいいのよ…」「そこなのよねぇ…
07-01 16:17

RT @flour_cd: 熊本に気象警報が出てるんだけど完全にプーさん https://t.co/qu4SlRjGM5
07-01 16:13

RT @Hikikomori_: ヒアリって外来種やばいやばいと聞いていたけど、毒があるから噛まれたら痛いくらいの話かと思ったら、道路に巣を作り陥没させて通行不能にしたり、電気に引き寄せられる性質があって電子機器の内部に侵入して破壊したり、インフラに打撃をあたえる方にやばいそう…
07-01 16:07

RT @keiichisennsei: 先人の偉大なマンガは永遠に遺る。同時に、絵柄もまた受け継がれて後世に遺されるべきだというボクの想いは今、業界で形になりつつあるンです。ああ、イバラの道だったけど、迷わずに進ンできてよかった!そして今日も、ボクは叫ぶ。「お願いです!訴…
07-01 11:47

RT @keiichisennsei: 「今の異端が未来のスタンダードになる」『神罰』を発表した2002年当時のボクは「危険人物」という見られ方をしていましたが、今では『トネガワ』『プレイボール』など、そっくりな絵の人が公式で描き、『北斗の拳イチゴ味』やつのがいさんのように、…
07-01 11:47

RT @lawkus: 更新。「停めた人は契約したものとみなす旨の掲示をすれば契約を根拠に料金を取れるのではないか」「警察に言えばいいのでは」などのコメントをいくつか頂いたので、脚注に追記しておいた。事務所駐車場に無断駐車されたので賠償請求してみた -…https://t.…
07-01 09:57

続きを読む

蒲原神社・2017のお託宣は?

新潟市中央区長嶺町、国道7号線(栗ノ木バイパス)沿いにある「蒲原神社」。

蒲原神社・お託宣 2017

毎年6月30日より7月2日の3日間に渡り、新潟三大高市(縁日)といわれる「蒲原まつり」が開催されます。

蒲原神社・お託宣 2017

2017年の「御託宣」は、御神籤「五穀 七分の作 水あり」

去年よりやや収穫が落ち、水害が発生するかも?という感じですか。


ちなみに、2016年度は「五穀 七分八分の作 風あり」でした。

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター