08/31のツイートまとめ

kajiakira

RT @nobuyukiisshiki: この中学生、うらやましい。日野皓正に演奏中にビンタされたって、この先50年は語れるネタだよ。
08-31 16:58

これが真実なら、余計な報道で儲けようとする大人達が、これ以上騒ぎを大きくしないことを祈るばかりです。当事者が迷惑する報道に、何の価値があるのか? https://t.co/Y40AfSX4ai
08-31 16:58

RT @sugadairo: スティック取られても素手でドラムを叩き続けたというのはジャズという行為以外の何物でもないですね!ビンタするかシンバル投げつけるかぐらいしないと止まらんです
08-31 16:50

RT @RYUTist_info: あれから毎日とんちピクルスさんばっかり聴いてる。あの時の感動を確かめたいのです(´ω`)もう一回ライブみたい…何者なのよ。新潟でCD手売りで売って回りたい…オレスタで取り扱ったり北書店で取り扱ったりしてくれないかな… https://t…
08-31 16:49

RT @sugadairo: 俺が一緒にセッションしたドラマーで1番凄い奴はドラムセットを全てなぎ倒すまで叩き辞めずそのあとピアノに殴りかかりにきましたからね
08-31 16:47

RT @mamesoma: 父親は色々アレな人ではあるけれど、私がボンクラな小学生だった頃、折り合いの悪かった担任に「帰れ」と言われて本当に帰ってきた日の夕方、キレ気味に訪問してきた担任を父親が「先生の言う事をよーく聞けと教えていますので」とキレ気味に追い返してくれたことはよく…
08-31 16:46

RT @3h4m1: 心疾患持ちの胎児娘➁のエコーでは胎児が動き回り、肝心の心臓大動脈を捕捉する事に医師が苦慮している所を帯同していた娘➀が「チビちゃんおとなしくしてっ!」一喝した所奇跡のようにぴたりと動きが止まり診察後医師に「またお手伝いにきて!」と言われ握手…
08-31 16:45

RT @ishikun3: アイスランドの大統領、めっちゃいいこと言っていますね(><)→「みんな忘れがちだけど、経済の根本は、人々のコミュニティなんです。国民が自信やビジョンを持てず、前に進もうという意思を持てないのであれば、どんな財政施策をしてもだめなんです」
08-31 16:44

日本の学校教育の場においては、学校教育法(昭和22年法律第26号)の第11条において、校長および教員は、懲戒として体罰を加えることはできないとされている。やはり禁止するだけで「では、どう対応すべきか」的な方法論が提示されてない様だなー。日本の教育現場がおかしくなる訳だ。
08-31 10:31

感情・本能のまま行動する「制御の利かない子供を言葉だけで、完全に抑止する」理論的な方法はあるのか?あるなら、その方法論を提示する人が出てきてもいいはずなんだけど。なくて、精神論的に「手を出さずに抑えろ」とか、教育現場が実施してるなら、無茶でしょ。
08-31 10:18

続きを読む

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター