ネットで年賀状を印刷&投函まで? -楽年賀Japan!

 今日は久しぶりの青空!ですね。こんな日は仕事をサボって(おいおい・・・)、どこかにドライブに行きたい加持です。

 さて師走といえば・・・そろそろ「年賀はがき」を用意する時期になりましたねー。
 電子メールがこれだけ発達しても、親しい人やお世話になった人にはやはり「お年玉付き年賀状」を出さねば!と思うわけです。

 そ・こ・で、郵便局のサイトで平成19年の年賀状のバナーをクリック!、すると「楽年賀JAPAN」というオンラインで年賀状印刷から投函まで引き受けているサイトを発見!しました。

 なんでもオンラインで選択できるデザインは500種類以上で、挨拶文は編集可能、宛名を含めた年賀状印刷から、投函までおまかせ!できるようです。なんだか凄い世の中になったものです。
 
rakunenga-img.jpg

『年賀状Japan!』 のサイトです。


 ところで、加持は毎年、時間がかかるのに「フォーマル」と「フレンドリー」の2種類の年賀状を作成します。これは、まあ、創作意欲(自己満足?)を満たすのが目的なんで・・・・・。

 まず「フォーマル」は、1つを大量作成します。

 (1)年賀状用イラストを調達。最近はDVD付きの本や、ネットで検索が多いです。
 (2)イラスト作成ソフト等で、レイアウトなどの編集。
 (3)裏が乾いたら、宛名を印刷
 (4)投函!


 次に「フレンドリー」は、一枚一枚手作り。1枚あたり数時間!はかかるんですが毎年、根性で創ります。

 (1)ジャズのCD(LP)のジャケット・カバー集を確認
 (2)手持ちのCD(LP)をスキャン、あるいはネットを検索
 (3)イラスト作成ソフト等で、レイアウトを編集
 (4)裏が乾いたら、宛名を印刷。
 (4)投函!


 ・・・まあ、普通の方にはお勧めしません。 創った後、ぐったりしますので。
 時間のない方は、楽に仕上がる「年賀状Japan!」を利用した方がよろしいと思います。はい。

 逆に、ヒトからもらう年賀状でうれしいのは、「ペット」の写真を使っているものが多いですねー。あと、「かわいいお子さん」の写真。ただのお子さんは・・・遠慮させていただきます

 いずれにせよ、「除夜の鐘」を聴きながら せっせと印刷を続けるのは健康にもよくありません。
 年賀状は、12月15日までに仕上がるようにしましょう!
 今年こそわ・・・(以下、略)。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住。
新潟の自然・風景、趣味の音楽気になった記事・時事ネタなどを紹介しています。
たまに、加持が情報を入手した「面白い商品」情報もご紹介したり。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター