創意工夫の生まれる時 -ものづくり転職支援サイト

 加持です。訳あって、今日は夜中に投稿です。

 あ、さて今、日本の製造業が活発になってきたのか、ネットでも新聞の折込広告でも、エンジニア向けの転職サイトが多くなりましたねー。

 ・・・とか考えながらネット検索をしていたら、また新たなサイトがオープンするようです。

tensyoku-img.jpg

「ものづくり転職支援サイト」 http://www.ws-c.co.jp/

 貼り付けた画像を見ていると、小学校の時に、「夏休みの宿題」でいろいろと工作したことを思い出しますねー。

 あの頃の子供(今でもか?)は、まず「」と「ネジ」と「マブチモーター」で動くものを、優先的に作っていました。

 そういえば当時の憧れだった、レーシングカータイプの「」も作ったし、タンカーのような喫水線を書いた「」も作ったなー。

 それと工作の帝王!、プラモデル
 当時、今のガンプラのような「色プラ」や「填め込み式のパーツ」なんか無かったから、

 (1)部品全部を切り取り、バリを削る。
 (2)部品を説明書に従い、シンナーで接着。
 (3)色を塗る

  ・・・面倒で出来は悪いけど、うまく完成した時の達成感!は、今のガンプラ以上のものが得られる、ような気がします。

 「創意工夫などという事は、自分でモノを作る中から生まれるだよなー。」

 加持は今でも、HPを造ったり、食事を作ったり・・・といろいろなモノを作り続けていますが、自分で考えて「モノを生み出すこと」は、頭の活性化に繋がって行っているように実感します。
 趣味にせよ、仕事にせよ、「手に職」をつけてない人は、この機会に何かを生み出すことを初めてはいかがですか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住。
新潟の自然・風景、趣味の音楽気になった記事・時事ネタなどを紹介しています。
たまに、加持が情報を入手した「面白い商品」情報もご紹介したり。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター