気だるい午後、入船うどんで釜玉うどん(新潟市海辺町)

 新潟 入船みなとタワーの隣にある、讃岐うどんのお店『入船うどん』。
 参考サイトによると『ご主人はうどんの本場・香川県出身で素材もすべて讃岐から取り寄せている。』とのこと。

入船うどんの釜玉うどん


 つい最近、新潟日報の地域SNS『アメカゴ』内のアメトモ(SNS内の知り合い)日記で紹介されていたので、古町に行ったついでの気だるい午後、久々に寄ってみる。

 丁度訪問した時には、自作で外のテラスを組んでいらっしゃった。
 ・・・・で、店内に入っても気づかれず、外に呼びに行く羽目に(笑)。

 まあ気だるい午後だったし、店内には好きなモダン・ジャズが流れていたから不思議と怒る気にならなかったが。
 ここは食券を缶ジュース販売機で購入するという不思議な仕組み。
 お金を入れて希望の商品ボタンを押すと『ガコン!』という音とともに缶サイズの丸木が出て来る。

 どんな感じかは、最後に記載した公式ホームページをご覧下さい。

 今回頼んだうどんは『温 釜玉うどん 500円(大根すり、生卵、生醤油)
 ※茹であがるまで、ちょっと時間がかかります。

 これ、『うどんカルボナーラ』『胃に優しくほっとする味。』とアメカゴ内で紹介されている味。
 あげたては熱いので、猫舌(わたくし)の人は火傷しないように、ちょっと冷まして食べましょう。

 待ち時間には、BGMのジャズに耳をかたむけながら雑誌・漫画を読む。
 わたくしは最近連載しているらしい『ルパン三世』をチョイス。これモンキーパンチさん自身の作画ではないみたい。

外からの入船うどん


☆入船うどん(公式ホームページより)
 住所:新潟市海辺町一番町 3788-2
 電話 : 025-0225-6085
 営業:年中無休 午前10時から午後8時まで(宴会午後11時まで)

◎入船うどん 新潟市入船町の美味い讃岐うどん(公式ページ)
◎入船うどん (BSNテレビ イブニング王国「感激!めんのすけ」)


☆グーグル検索豆知識(笑)


『新潟市 うどん』、『新潟 讃岐うどん』、『新潟 さぬき うどん』ではすぐ引っかかりません。
『新潟 うどん』『入船 うどん』でgoogle検索するとスポンサーリンク表示。
 ↓
 新食感を体験してみませんか
 新潟島最北端入船みなとタワー隣

 http://www.irifuneudon.com/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター