瓢湖へ・・・・ 新潟県阿賀野市探索

 こんにちは、土曜の午前、最近の休日は晴れ!が多いですね。

 こんなサニー・デイ、加持は、新潟⇒東京を「」でドライブです。ええ、「もちろんお仕事」がらみで・・・ この記事を書いたら、片道約300km一人旅! 行って来ます!!

 さて、先日の23日(勤労感謝の日)、以前にスワンレイクビール」を紹介してから行きたいと思っていた、阿賀野市(旧水原町)周辺に行って来ました。


 まず最初は「瓢湖」で白鳥を見物するつもりが・・・白鳥の大半は日中、周辺の田圃にエサ取りに出掛けているんですね。 なので、殆どが鴨!!
 hyouko-image.jpg

 桟橋にも鴨! 売店販売の「白鳥のエサ」、鴨が先を争って食べてましたね・・・
hyouko-image02.jpg


 ・・・それから五頭温泉郷の村杉温泉入り口の、「うららの森」に。
 ここは、「100円市」と言われる農産物の直売所なんです。
五頭温泉郷-うららの森

 入り口には、今年豊作の「新鮮な大根」が山積みされてますねー。
 中には近所の農家から運んで来たと思われる、「野菜」が沢山展示してありますし、奥の建物には、「豆腐」「醤油」「味噌」などの加工品を販売しております。
 商品はいつも新鮮で、おいしいですよ。加持はたまに、ドライブがてらここに来ます。

 それと途中、清水(湧き水)も汲んできました(ポリタンクは持参)。
shimizu-image.jpg

 観光案内にわかり易く記載されていないようですが、加持が行った際には数組の「付近住民」の方が、ダース単位の「焼酎のペットボトル」持参で、清水を汲んでました。
 で、汲んできた水は今、「お茶」「コーヒー」でおいしく飲ませていただいております。

 最後に、阿賀野市のHPでは、「瓢湖ライブ映像」が見られるようです(画面右側のリンク)。
 阿賀野市ホームページ

 瓢湖にお出かけの際には、「ライブ映像」を確認してから行きましょう!
 ではこの辺で。じゃ、ドライブに行ってきまーす。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター