訳あってラブラ万代と古町を散策する、の巻

加持です。昨日、訳あって久々に新潟市内を散策出来ましたので皆様に写真でご紹介します。
 まずは、万代シティにオープンしたラブラ万代を。後ろに見えるのは、万代シティのシンボル「レインボー・タワー」です。まあ、「旧ダイエー」時代に比べるとお客さんに若年層が多くなりましたなあ(遠い目)。

LaveLa-Bandai
●3月にオープンしたラブラ万代

その他の、詳しい情報は公式ホームページでどうぞ。
ラブラ万代● http://www.lovela-bandai.com/


 今回散策した訳ですが・・・ネット書店で売り切れ!の某新刊コミックを探す!です。・・・・しかし、「紀伊国屋書店」でも売り切れ!マイナー出版社ゆえ印刷数が少なかったのか??
 仕方なく「某コミック」を見つけるため、バスで古町へ移動!数件の本屋を廻ってみましたが・・・やはりなし!・・・しかし、いい歳した大人が何やっているんだか・・・・。

 でお昼になったので昼食を求め、古町界隈をうろうろ・・・偶然入った某路地に梅(桜?)が咲いていましたよ。

furumachi-Ume
●古町界隈の梅(サクラ?)、見にくいですね●

 最後におまけです。

 マンガストリートには新潟出身のマンガ家、水島新司先生の生み出したキャラクターの像が設置されています。写真は、ドカベンこと「山田太郎」の像です。

furumachi-Dokaben
●古町マンガストリートのドカベン像●

 ・・・しかしこのアングルだと「ドカベン」じゃなくて、「花壇をバットで破壊しようと企む危ない人」みたいですね(笑)。古町の方、水島先生すいません。

なお詳しい情報は、下のホームページを参照下さい。
●ふるまち.ぷれす● http://furumachi.jp/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター