水と土の芸術祭2009-お祈りプロジェクト(秋葉区・秋葉神社)

新潟市内全域で『日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009(略称:みずつち)』開催中です。

 

更新は不定期となっておりますが、結構見学済みのもの溜まってきました(笑)。

 

『You Tube』には先行して、いくつかの場所の動画を掲載しておりますので、『加持顕』で検索して見て下さい・・・・。

 


で今回は、秋葉区(旧新津市)にある作品をいくつか廻ってみました。
最初は、新津高等学校裏あたりに広がる秋葉公園へ。
秋葉公園内にある秋葉神社へと・・・・・・。

 


秋葉神社の結構きつい階段を登り、秋葉神社本殿を横目に展示場所へと向かいます。

 

 

『お祈りプロジェクト』の看板を見ると、秋葉湖にも作品があるようなので今度、確認して来ようと思ってます。


お祈りプロジェクト - 秋葉山:土への祈り/秋葉湖:水への祈り

 

 

こちらの作品は『お祈りプロジェクト - 秋葉山:土への祈り』ですね。

 

 

公式ページの解説は次の通り・・・・っす。

 

宮城大学 千葉政維・平岡善浩ゼミ / お祈りプロジェクト


地元の取材や秋葉住民との対話から、祈りの対象を決め、秋葉神社と秋葉湖に作品を設置する。




art29 | アート作品紹介 | 日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009



※詳細は、下記公式ホームページを参照願います。



日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭 2009

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター