新発田市道賀(どうが)はアスパラの産地でした。

新発田市道賀のアスパラ01

加持です。★写真は拡大写真にリンクしております。
この前、桜の写真を撮りに行った加治川のすぐそばで、見慣れない農作物があったので、気になり近くまで見学してきました(野次馬・・・)。

新発田市道賀のアスパラ02

つい最近の「新潟日報」で写真入り、新発田市道賀(どうが)でアスパラガス栽培・・・・という記事があったので気になっていたんのですが、まさか、こんなに長い(笑)アスパラガスを栽培していたとは。

普通、スーパーでは長さ30センチ位のアスパラしかお目に掛かれないのでびっくり。
近くに農家の方がいない様子だったので、無断で中に入る訳にいかず、近接撮影は出来なかったのは残念でした。


いまや新潟県内では、新発田市がアスパラの生産高で一番だそうです。
遠くで見る限り長さ80センチはあろう、たけのこ並みに伸びた「アスパラガス」。
なんか違和感が拭えん・・・・。

野菜は実物を見てみないとわかんないものです。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター