スポンサーサイト


季節商品「雪洞貯蔵酒 緑(緑川酒造)」の買えるお店-横山酒店(新発田市)

加持です。今日は「ネット販売では入手出来ないお酒」のお話をしましょう。

皆さん新潟県魚沼市にある、緑川酒造の清酒「緑川」はご存知ですか?

私は日本酒の中で、一番自分の体に合う(悪酔いしない)お酒なので、ちょくちょく購入しております。ただ残念なことに「緑川」は、蔵元さんの意向で酒屋さんは「ネット販売」出来ないようです。

あと対面販売している酒屋さんでも、十数種類ある商品の一部しか販売していないという、(新潟)地元民以外は入手困難なお酒です。本当にうまいんですがねえ・・・。

・・・では「何処で購入出来るの?」という方の為に、加持行きつけの新発田市の新発田城近くにある、(ほぼ)緑川を専門に扱う酒屋「横山酒店」さんをご紹介します(以下、拡大画像あり)。

横山酒店-正面

●横山酒店(ほぼ緑川の専門店、他にこだわりの焼酎などもあり)●
住所:新発田市大手町6-6-3
電話/FAX:0254-22-4766

横山酒店-店内

店内に入ると、所狭しと「緑川」が飾ってあります。この品揃えは圧巻です。

横山酒店-ケース

ショーケースもこの通り、「緑」一色。
ちなみに、この写真の中では古酒の「古緑川」が好きです(どの商品かは、画像を拡大してみて下さい)。私は「古緑川」、特に「贈り物に最適」だと思いますが・・・いかがでしょう?

横山酒店-雪洞貯蔵酒_雪

最後に。
今日のお買い上げは、『雪洞貯蔵酒「緑」720ml』で、「6月~10月」の季節商品だそうです。
お店の方のお話では、『清流の中にでもいるような爽やかな純米吟醸』とのこと。
私・・・・「胃炎」が完全に直っていないので、直るまで我慢して(笑)今週末辺りに飲もうと思ってます。


●横山酒店●
郵便:〒957-0052
住所:新潟県新発田市大手町6-6-3
電話/FAX:0254-22-4766

●だいたいの場所の説明●
・新発田城から西公園(あるいは陸上自衛隊 新発田駐屯地)方向に向かいます。西新発田高校に突き当たったら、右折。
・国道7号線に向かい「西公園」と「陸上自衛隊新発田駐屯地」を超えた左カーブの手前、向かって右側にお店があります。

★この説明で分かりつらい時は、お店に電話で確認して下さい。

<付記(連絡事項)>
 関係各位(笑)、間違い等があればコメント等でお知らせ下さい。

ここのお店の商品(緑川)、結構沢山あるので、また機会をあらためて紹介します。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森伊蔵

森伊蔵(もりいぞう)とは、幻の焼酎です。森伊蔵の入手方法や裏話など、森伊蔵の情報が満載です。

久米島のお洒落なお店

古酒DinigBar105(いちまるご)イーフビーチのメイン通りから浜辺の方に入った所にある、久米島でも数少ないバー系の古酒DinigBar105です。宿泊していた久米アイランドから歩いて7分位でした。テーブル席は店内と店外の両方にあります。店外席はレンガで囲まれている所

コメントの投稿

非公開コメント

酒にジャズ、いいですね!
特にこれからの夜長は!
ソニー・ロリンズは25年前ほど昔、東京の田園コロシアムで聴きました。
格好よかったですね。

行ってきました!

初めまして!こーせーと申します!

一昨日、柴又から車飛ばして行ってきました!
緑川を好きになって18年。
東京には売ってないし居酒屋にも置いてないし
後輩が帰るときに頼むことが多かったのですが、
カミサンがこちらのお店を探しあててくれたので
思わず行ってきました!

店に入ると一面緑川!最高ですね!
5,6本買いましたが、昨日ウチでみんなで宴会しちゃってすでにあと1本しかない・・・
今度は注文します!

Twitterにも写真アップしました!

アカウント kohsei22

なんで見て下さい!

コメント、感謝致します。

コメントありがとうございます。

先程、ツイッターの方からもコメントさせていただきました。
そうですか、緑川は全種類置いてある酒屋さんは「横山酒店」以外に見たことないんですよ。

ついこの間も、知人と「古緑川」置いてあるお店ってないよねー。
という会話をしていたので、何ともグッtドタイミングというか(笑)。

今度新潟にお越しの際は、新潟市の「タレカツ丼」と「三条カレーラーメン」
というB級グルメにも、チャレンジしてみて下さい。

「食べログ」やツイッターあたりで、新潟の食べ物について、
つぶやいてますので見つけたら是非。

加持顕
プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住。
新潟の自然・風景、趣味の音楽気になった記事・時事ネタなどを紹介しています。
たまに、加持が情報を入手した「面白い商品」情報もご紹介したり。

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
