庚申塔の石猿さん-新潟県聖籠町次第浜

<「妖界にいがた」公式マップ製作委員会>

仕事が忙しいのに気になって仕方無く、先週見つけ損ねた聖籠町の「石猿」さんを探す。

聖籠町次第浜-庚申塔01

・・・ようやく見つけました。場所は聖籠町次第浜、浜山バス停約200m程の所にある庚申塔の敷地内に沢山。

某参考図書によると、何体もの石猿さんが居られるとのことだったのでじっくり確認したかったのですが、丁度庚申塔の前で道路工事をしている関係で、実質3分程の滞在となってしまいました。

聖籠町次第浜-庚申塔02


こちらが今回、お目当ての石猿様です。股に手を入れて微笑む姿を拝見していると、和んで来ます。
WEB上には、詳しい説明を見つける事が出来なかったので、図書館で情報を調べてから、「アメカゴ.net」に掲載したいと思います。

●参考図書-越後・佐渡の石仏/石田 哲弥[新潟日報事業所刊]

●場所-聖籠町次第浜(浜山バス亭から約200m離れたカーブ)

拡大地図を表示

今日はここまで。なんかグーグル・マップの表示位置がずれますね。何故?

越後・佐渡の石仏
越後・佐渡の石仏石田 哲弥

新潟日報事業所 1998-10
売り上げランキング : 904941


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター