『安全・健康な食』への第1歩-大豆まるごと豆乳を練りこんだヘルシー麺

カブ-新潟の地場産

 『安全・健康な食』な食と言っても敷居が高いなーと思う方は、このあたりからどうでしょう(写真は秋に新潟で撮影したカブです)。
 ラーメン激戦区となりつつある新潟に、ぴったりな食べ物でしょう。



●大豆まるごと豆乳を練りこんだヘルシー麺●
 この商品は、千葉県木更津市にあるオークラホテル系列の「オークラアカデミアパークホテル」の高木裕美知総料理長のプロデュースにより、健康をテーマにつくり出されたヘルシーラーメンです。

オークラアカデミアパークホテルのHP(参考)はこちら◆
http://www.okura-akademia.com/

★以前、偶然にも『テレビ東京のTVショッピング』でこのヘルシー麺を見たことがあるのですが、麺の色は中華麺そのもので、よくある「こんにゃく麺」とは違うなー、と言うのが感想です。←記事を書いた理由(~~)。

 普通のダイエット食品と異なる点は、「味と食感」にもこだわりを持って作っていること。味はあっさり塩、濃厚醤油、辛味噌の3種類あるそうです。

オークラ豆乳ヘルシー麺(塩)

オークラ豆乳ヘルシー麺(醤油)

オークラ豆乳ヘルシー麺(味噌)


★以下の文章は、おいしっくすのサイトからの引用です。
■一食53kcalの豆乳入りヘルシーラーメン(塩の場合)
 こんにゃく麺に、豆乳を練りこんだヘルシーな麺。スープは、赤穂の天塩を使用しあっさりと仕上げてあります。
 植物性の油と野菜スープを使用することで濃厚ながらさっぱりした味わいです。カロリーは通常のラーメンに比べ、3分の1以下に抑えています。(一食約53kcal)

■麺にこだわっています
 こんにゃくを主原料とした麺には、栄養価の高い成分無調整の「おから」が入った、大豆まるごと豆乳を配合し、弾力ともちもち感を出しました。
 更に米粉を入れることでスープが麺に絡みやすく、ツルツルとコシがある麺に仕上げました。

ネギ-新潟の地場産

 このヘルシー麺に、安心・健康な季節の野菜(地場産なら最高)や、鶏肉などを組み合わせてみてはどうでしょう。
 長ネギ、もやし、ピーマン、ニンジン・・・・具材を考えると、自分はどこまで安全に気をつかっているか分かりますね。

オークラ豆乳ヘルシー麺(塩)●
 赤穂の天塩、植物性の油と野菜スープで濃厚ながらさっぱりした味わいです。
 カロリーは通常のラーメンに比べ3分の1以下。(1食約53kcal)


オークラ豆乳ヘルシー麺(塩)

オークラ豆乳ヘルシー麺(醤油)●
 こくのあるガラスープに、植物性の油と野菜スープで濃厚ながらさっぱりした味わいです。
 カロリーは通常のラーメンに比べ3分の1以下。(1食約116kcal)


オークラ豆乳ヘルシー麺(醤油)

●オークラ豆乳ヘルシー麺(味噌)●
 津軽味噌に豆板醤を加え、植物性の油と野菜スープで濃厚ながらさっぱりした味わいです。
 カロリーは通常のラーメンに比べ3分の1以下。(1食約105kcal)


オークラ豆乳ヘルシー麺(味噌)

 まあ夏ですから、健康に気を使いつつ美味しくカロリー制限にチャレンジするのもいいでしょう。
 プール・海で、水着を着る機会もあろうかと思いますが、自分のおなかを見て「はっ」とした方、一度お試し下さい。
 そして安心・健康な食について考えてみませんか?(野菜の写真以外は、商品リンクになっています。ご検討はこちらからどうぞ)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

関連記事

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター