北イタリア-チンクエテッレ★遊歩道の落書き

 北イタリアにある「チンクエテッレ」-この意味は、「5つの島」を意味するそうです。
 今回は、そこの遊歩道に描かれた 『落書き』 をご紹介します。


 以下、少々長いですが、知人の日記から転載します。

italy-walls10

 海岸線に突き出た小さな島が5つあり、その小高いところに張り付くように家が建てられており、その家々にカラフルな色が塗ってある。
 漁民が船で帰ってきた時に、自分の家を識別できるように好みの色を塗りつけてあり、それが何ともいえない風情がある。

 その岩場に細い散歩道が百数十キロ続いていて、ウォーキングができるようになっている。
 その近くを、やはり列車が通っていて5つの村に駅がある(線路沿いに散歩道をつくったといったほうがよい)。疲れたら、近くの駅から次の駅に行くこともできる。
 
italy-walls00

 ただそれだけであるが、島ごとにそれぞれに味わいがある。
 その近くの昼食のスパゲッテと海鮮料理が絶品であった。朝獲れたばかりの魚料理で美味しくないわけがないが。
 それでは、ここから遊歩道に描かれた落書きとなります。

italy-walls01

 1枚目は何かの人物模写でしょうか?中央のハートマークがなんとも(笑)。

italy-walls02

 続いて、顔の集団。さまざまな表情をお楽しみ下さい。

italy-walls03


italy-walls04

 最後の2枚は、遊歩道をいれたショット。結構色彩鮮やかに描かれているのが分かります・・・落書きでしょうけどね(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター