07/26のツイートまとめ

kajiakira

RT @NST8chiyo: 八千代ライブ、7月28日(金)放送の覆面アンケートは「あなたが知っている、一番怖い話は何?」です。あなた実際に体験した恐怖体験や、知っている都市伝説、オカルト話など #八千代ライブ をつけてツイートして下さい。放送中も募集しますが、放送前にもらえる…
07-26 20:56

7月26日は「幽霊の日」だとか。東日本大震災(2011年)以降、新潟でも、この蒸し暑い梅雨時期になると、彼岸のモノが活発に動いてる気配がしたものでしたが、去年位から落ち着きましたね。不慮に亡くなってしまい、彷徨ってた魂が、成仏したんでしょうかねえ・・・。
07-26 19:39

7月26日が「幽霊の日」だったとは・・・。制定理由は、1825(文政8)年、江戸の中村座で、鶴屋南北・作の「東海道四谷怪談」が初演されたからだそうです。個人的な怪談話は、いくつかあるけど、洒落にならん奴しかないんで、やめときます(笑)。
07-26 19:32

RT @videobird: 本日は小松左京さんのご命日ですが幽霊の日でもある。幽霊で出てこんかな。太ってる幽霊というのは全然怖くなさそうだが。写真は講談社文庫『さらば幽霊』(ホラー短編集)。カバーイラストは和田誠さん。珠玉の収録作品はもちろん、筒井康隆さんの解説がとにかくすば…
07-26 19:25

RT @nyaaa_____nchu: サッカーボールじゃなかった https://t.co/Bqp8gAP5za
07-26 10:28

RT @takinamiyukari: “太田光:勘違いしがちなのは、表現っていうのは、表現の豊かさや表現のみが大切だって思うけど、そうじゃないんです。本当に大切なのは受け取る側の感受性なんです。受け取る側に感受性を持つ人が、どれだけその人の周りにいるかってことなんです”ht…
07-26 10:12

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kajiakira

Author:kajiakira
加持顕(かじあきら)、新潟在住です。
新潟の自然・風景、趣味の音楽や、気になった記事・時事ネタなどを紹介しております。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
加持顕@新潟JAZZ界隈
@kajiakiraのツイート
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールでのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットでアウトレット!

ビッダーズでお買い物【ストックバスターズ ビッターズ店】

ストックバスターズ ビッターズ店



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター